BE:FIRST、初ワンマンに密着。SKY-HI「我々は違いを見せつけないといけない」【『BE:FIRST Gifted Days』レポート#7】


MANATO「『THE FIRST』からの、ひとつの物語のようなライブでした」

初のワンマンライブ『“FIRST” One Man Show -We All Gifted.-』を終えた直後の7人は、次のように記念すべき一日を振り返った。

RYUHEI BE:FIRSTにおいて歴史的な瞬間を、BESTYの方々と共に過ごせたことを本当にうれしく思います。僕らの音楽の色で何かを感じてくれたらそれだけですごくうれしいし、エネルギッシュなパフォーマンスができたという自信もある。本当に満足した一日でした。

JUNON 自分ががんばってやってきたことをいろんな人に見せて、喜んでもらえる楽しさっていうのは、今まであまりなかったことなので、新たな感情というか……本当に夢のような一日でしたね。

LEO 楽しかったですね。そのぶん、僕たちも皆さんにパワーをもらって。控え室に帰ってきてホッとすると「意外と疲れてるな」って感じがしますけど、パフォーマンス中は本当に楽しくて。今出せるBE:FIRSTはすべて出せた気がするので、本当に楽しかったです。

SHUNTO 今日のライブで一気に実感が湧いたというか、やっと始まった感じがすごくあって、めちゃめちゃ楽しかったです。反省点もいろいろ出てきたんですけど、こんなにいいものを今の状態でできるなら、もっともっとできるようになりたいって気持ちがすごく高まったステージでした。

MANATO 『THE FIRST』からBE:FIRSTが生まれた経緯とか、もし僕たちのことを知らない人が来ても、今日のライブでどういう人たちなのかがわかるような、ひとつの物語のようなライブでした。これから発信していく音楽の説得力が増すようなライブだったと思います。

RYOKI お客さんの顔が見られて幸せでした。幸せ疲れかな、今。みんなの笑顔が蘇ってくる。とてつもなく、楽しかった。

SOTA 感極まったというか。ここまで音楽で真の感動を受けたのは、自分の中では明確に2019年以来。忘れかけていたその感情を、初ワンマンの今日に取り戻せたので、今後が楽しみでしょうがないです。BESTYの方々にもSKY-HIさんにも感謝が止まりません。

次回は『バズリズム LIVE 2021』の舞台裏に密着

【『BE:FIRST Gifted Days』Huluで独占配信中】
デビューからのBE:FIRSTを追ったドキュメンタリー『BE:FIRST Gifted Days Road to THE FIRST FINAL』は、2021年11月26日(金)からHuluで独占配信中
番組URL:https://www.hulu.jp/the-first-bmsg-audition-2021/

『BE:FIRST Gifted Days Road to THE FIRST FINAL』
『BE:FIRST Gifted Days Road to THE FIRST FINAL』Huluで独占配信中 (c)NTV

【『THE FIRST FINAL』2月5日にHuluストアでライブ配信決定】
番組URL:https://www.hulu.jp/store/the-first-final

『THE FIRST FINAL』Hulu
(c)BMSG

【連載】『BE:FIRST Gifted Days』レポート

この記事の画像(全88枚)




この記事が掲載されているカテゴリ

QJWebはほぼ毎日更新
新着・人気記事をお知らせします。