BE:FIRST「Kick Start」振り作りに密着。“最初の曲”として「超える曲はなくていい」【『BE:FIRST Gifted Days』レポート#4】



SHOTA&ナオキ&テンらが語る『THE FIRST FINAL』

BE:FIRST以外の『THE FIRST』出演メンバーに、『THE FIRST FINAL』の開催が告げられた11月5日。カメラは盛大な卒業式に向け胸を高鳴らせる、出演者の様子を押さえていた。

TAIKI やばくないですか。「14th Syndrome」の歌詞で<武道館 アリーナ ドーム全て立った>と言っているんですけど、急にひとつ目が叶っちゃったっていう。決まったのは急だとしても、やるからにはかましたいですし、ずっとやってきたメンバーとステージに立てるのがすごくうれしい。ちゃんと締まるというよりは、“これから”を感じさせる終わり方になりそうだし、楽しんでステージをやりたいと思います。

RUI 単純にめっちゃびっくりしました! あと、めちゃくちゃうれしいです。今めっちゃテンション上がってます。「YOLO」は絶対にしたいですね。オリジナルメンバーでやったらきっと泣くし、思い出になります。

シュンスケ こんなにも早く同じステージに立てると思っていなかったので、本当にワクワクが止まらないですし、全力で楽しみたい気持ちでいっぱいです。合宿中に「Good Days」をやっていたときはカツカツの状態だったので、余裕のある今ならもっと素晴らしい曲になると思っています。パフォーマンス面でも、みんなで改善点を出し合って『THE FIRST FINAL』という一日を“Good Day”にしたいと思います。

REIKO 僕だけじゃなく、みんながどれくらいうまくなっているのか楽しみ。やっぱり「YOLO」がやりたいですね。だって、<さあ Smile>ってやったらエモくないですか? RUIが歌う<YOLO YOLO>の尺を伸ばしてお客さんとやれたら絶対に楽しいし、いい締め括りになると思うので楽しみです。

RAN やっぱりテンションが上がりました。『THE FIRST』で取り組んだ全部の曲をやりたいし、組めなかった人ともやりたいですね。SOTAとかMANATOさんと一緒にやりたい。それぞれがレベル上がり過ぎていてびっくりしたので、お見逃しなく!

テン 絶対に楽しいじゃないですか。感極まって泣く人がいっぱいいそう。(『THE FIRST』が終わって)ぴたっと止まるんじゃなくてつづけてくれるSKY-HIさんにも感謝しているし、仲よくしてくれるメンバーがいるのもすごくありがたい。ダンスはさらにレベルアップしているので、ラップはまたがんばります!

ナオキ めちゃくちゃワクワクしました。オーディションが終わってから一緒にパフォーマンスをする機会がなかったので、めちゃくちゃうれしいです。しかも、会場やばいですよね。思い出の曲である「“A” Life」をみんなでできるのは絶対に楽しいと思うし、応援してくれている方もうれしいんじゃないかな。全力で、誰よりも楽しみまくりたいと思います。

SHOTA 発表はあのタイミングだったんですけど、僕はちょっと前の段階でSKY-HIさんから「こういうことをやろうと思っている」と聞かせていただいていたので、「早くみんなに言いたい!」と思っていました。やることを知ってはいたものの、いざこうして発表されるとうれしいですね。みんなもすごくうれしそうだったし、僕もすごく楽しみです。

「YOLO」は、あの時よりもさらに個性が出た、だいぶ歌力が強い感じになりそう。SKY-HIさんも「『YOLO』を聴きたい」と言っていたので、僕も楽しんでやりたいと思います。Show Minor Savageも僕の中では一番やりたいことをやれた曲だったので、またやりたいですね。最近は踊っていないので、そこだけが心配ですけど(笑)。

『THE FIRST』のときはオーディションというのもあってちょっと固くなっていたのもあるけど、『THE FIRST FINAL』ではもっとフラットな状態で音楽を楽しめると思います。「Move On」もパフォーマンスに全部を振り切れるので、めちゃくちゃ楽しみ。それぞれが今やっていることへのモチベーションになると思いますし、それをファンの皆さんに観ていただけるのはすごく幸せなことなので、大事に2日間を過ごしたいなと思っています。

Aile The Shota / AURORA TOKIO (Prod. Shin Sakiura) -Music Video-

次回は初有観客ライブに密着

【『BE:FIRST Gifted Days』Huluで独占配信中】
デビューからのBE:FIRSTを追ったドキュメンタリー『BE:FIRST Gifted Days Road to THE FIRST FINAL』は、2021年11月26日(金)からHuluで独占配信中
番組URL:https://www.hulu.jp/the-first-bmsg-audition-2021/

『BE:FIRST Gifted Days Road to THE FIRST FINAL』
『BE:FIRST Gifted Days Road to THE FIRST FINAL』Huluで独占配信中 (c)NTV

【連載】『BE:FIRST Gifted Days』レポート


この記事の画像(全77枚)




この記事が掲載されているカテゴリ

ライター_坂井彩花

Written by

坂井彩花

(さかい・あやか)1991年、群馬県生まれ。ライター、キュレーター。ライブハウス、楽器屋販売員を経験の後、2017年にフリーランスとして独立。『Rolling Stone Japan Web』『Billboard JAPAN』『Real Sound』などで記事を執筆。エンタテインメントとカルチャーが..

QJWebはほぼ毎日更新
新着・人気記事をお知らせします。