「楽しいことは楽しい!好きなことは好き!」と言っていいのが日本だ、オリンピックだ「岡野陽一の人間みんな糞袋」#4

2021.7.30
糞袋サムネ4

文=岡野陽一 編集=アライユキコ 


パチンコ大好きピン芸人・岡野陽一の月刊コラム第4回。本来は毎月28日更新なのだが、今月は遅延。「オリンピック」のせいでした。楽しみにしているみなさま、申し訳ありません、本人も反省しているようです。

それとこれとは別の話だ

オリンピックが凄い。

とにかく凄い。
始まる前、今回のオリンピックほど望まれないオリンピックはなかったかもしれない。

え?ほんとにやるの?
なんで2021なのに2020なの?
高速道路1000円上がるらしいよ。
バッハさんが来るらしいよ。
一泊300万のとこに泊まったらしいよ。
オリンピックやると金が凄く動くらしいよ。

しかし、オリンピックが始まり選手の方々を見て、それどころではなくなった。

勿論、東京のコロナ感染者は増え、この開催がよかったのかよくなかったかなんて難しいことは大学に4年通って0単位の僕になんか分からないが、ここで選手の皆様を応援しないというのは筋が違うような気がする。
それとこれとは別の話だ。
終わってからきちんと話し合わなきゃいけない問題だと思うが、選手の方々には何の罪もないどころか、多くの人々に勇気を与えてくれている。

ダメだ。
バカの癖に、色んな考えの方に気を遣っていたら、ゲボが出る程つまらない文になった。
生きにくい世の中だ。

僕が言いたいのはそんな難しいことじゃない。
オリンピックに感動したって話だ。

「LIVE」の力

柔道での連日の金メダル、卓球の混合ダブルス決勝でのセットカウント0ー2からの水谷様伊藤様による大逆転劇、女子ソフトボールでの上野様による金属バット折り……。
普段パチンコの金保留でしか感情の動かない僕がこうなってるんだから、皆様なんてとんでもないことになってるんじゃないだろうか。

しかし、忙しい。
オリンピックと言えば、今まで時差で大概夜中にやっていて、大概諦めてニュースで見ていたものが、めちゃくちゃゴールデンタイムにやっているのだ。
しかも、見たい試合が被る被る。
盛りなしで、チャンネルを変えすぎてテレビのリモコンの1ボタンが取れた。

……。

いや、申し訳ない。盛った。

しかし、それくらいチャンネルを変えるのが忙しい。
夏休み中の少年少女達にも分かるように説明すると、『ワンピース』の裏で、『ドラゴンボール』と『鬼滅の刃』と『セーラームーン』がやってるようなもんだ。
しかもどれも新作であり、最終回なのだ。

な?困るだろ?
そりゃ、リモコンの1ボタンも取れるだろ?
録画したらと思うだろうが、テレビの右上の「LIVE」って文字にはなぜかそうさせない力がある。

今までこの世で一番好きな4文字は20年間「パチンコ」だったがこのまま行くと「LIVE」になるかもしれない。

「にわか」の心得


この記事が掲載されているカテゴリ

この記事の画像(全4枚)


岡野陽一

ARTICLE LIST

岡野陽一さんの関連記事一覧

岡野陽一さんの
新着・人気記事をお知らせします。