egg編集長・赤荻瞳 恋はインスタから始まる?ギャルの恋愛事情2020

2020.3.2


お前のためのおしゃれじゃない!

ギャルの一途なところや筋を通すところを知らずに、ギャルってだけですぐヤレそうだと思うやつはいるし、それがすごく嫌だと感じている子もけっこう多いです。

「見た目が派手だからチャラそう」「露出が激しいからヤレる子だ」って、そもそもお前のためのおしゃれじゃねーよって感じですよね。何勘違いしてるんだよって。私はそう言われるのが嫌っていうより、「お前のためじゃねーよ」って気持ちのほうが大きいです。私たちは自分が一番なので、知らんヤツは勝手に言ってればって感じですね。

ちなみに、ギャルにモテるタイプの男って2種類いて、片方は『ONE PIECE』のルフィみたいなカリスマタイプ。 自分がやりたいことをやりたいようにやっているけど、なぜか人がついてくる人です。

もうひとつは、硬派で優しいタイプ。見た目チャラいのに、中身が超まじめっていうギャル男がけっこういて、そのギャップにやられるんですよね。学生時代はルフィみたいなタイプがモテますけど、20歳を過ぎると幸せにしてくれそうな硬派なタイプがモテていきます(笑)。

今の主流はインスタナンパ!

といっても、ギャルはそこまでナンパはされないです。痴漢もされない。たぶん怖いのかな。前にロングヘアーで暗めの色にしていたときはけっこう声かけられがちだったんですが、髪色をピンクにしてベリーショートまで短くした今はまったくないです。街中で嫌な思いをしたくないって人は、ギャルっぽいアイテムを身に着けてみるとかどうでしょう。アニマル柄がおすすめです。あと、携帯カバーをヒョウ柄にするとか、靴やカバンを派手な色にしてみるとか。

最近のギャルはマッチングアプリやSNSで彼氏を作る人も多いです。20歳以上の子はマッチングアプリを使っているけど、10代のギャルはツイッターやインスタを使っている子が多いと思います。インスタナンパとかめっちゃありますよ。

インスタナンパっていうのは、気になってる子にインスタからDMすることです。インスタ上のマッチングというか……相手はお互いフォローしているけど絡んだことがない人。そこから付き合うってケースもよくあります。

ギャルのほうからナンパすることもあります。率直にメッセージを送るんじゃなくて、まずは相手がアップしたストーリーズにハートのスタンプを送信してみて、向こうから「いいでしょー!」とか反応が返ってきたら「よっしゃ、いけるわ!」みたいな(笑)。そしたら次は「遊ぼうよー」とかメッセージします。

SNS上のナンパってタイプじゃなかったら無視するだけでいいから、街でのナンパより体力は失われないし、昔よりも全然気が楽ですね。こっちからも簡単にアプローチできて、シカトされても「ほかのメッセージに埋もれてんのかな〜」って思えるから、そこまで傷つかない。ほんと便利な時代になったと思います。


この記事が掲載されているカテゴリ

QJWebはほぼ毎日更新
新着・人気記事をお知らせします。