人気企画『今夜だけ、相方交換してイイですか?』<すゑひろがりず&金属バット編>が大宮で9月に開催!

2022.8.17

文・編集=QJWeb編集部


9月11日(日)に大宮ラクーンよしもと劇場にて、人気企画『今夜だけ、相方交換してイイですか?』の第3弾が開催決定。相方と衣装と芸風のすべてを交換するシャッフルコンビ即興漫才ライブが披露される。

すゑひろがりずと金属バットが相方を交換

2組のコンビが一夜だけ、お互いの相方を交換し、衣装も交換して、お互いのコンビの芸風をまねしてネタをやってみるというこの企画。過去に2度開催してきたが、今回、相方を交換するのは、すゑひろがりずと金属バットの2組。

共に大阪出身の先輩後輩だが、スタイルはまったく違う彼らが、相方を交換することでどんな変貌を遂げるのか。

『今夜だけ、相方交換してイイですか?~すゑバットと金属ひろがりず編~』

すゑひろがりずコメント

南條:前回囲碁将棋さんと一回やりましたけど、今度は金属バット!
三島:金属バットか~。
南條:『相方交換』、衣装も交換するので…
三島:(前回すゑひろがりずの袴を着た)文田さんがすごくかっこよくなって根建さんがちょっと”つんつるてん”みたいになってた(笑)
南條:囲碁将棋さんは体でっかいから一応衣装入ったけど、今回は俺ら金属バットのスーツ入るか?
三島:いやあ…
南條:友保なんか、もう…(笑)
三島:三島と友保、南條と小林でやるって感じになるよな?
南條:あぁボケとツッコミってなったらな。衣装入らんやろ?それが心配です。用意してくれるの?スーツ。絶対入らん!
三島:友保は柄のシャツみたいな着てる感じがする。
南條:あ、そうか。スキニーなんか女性用着てるやろ多分。まあ小林のは入るか。
三島:金属のネタも、大分特徴的やから。でもなんか嬉しいんね、友保にツッコんでもらえるとか。
南條:確かにね。あの二人が俺らのネタを真面目にやるかどうかが鍵です。盛り上がるのはそこにかかってます、絶対ふざけさせん。
三島:友保の着物とかがもう「るろうに剣心」くらいあるんじゃない?髪の毛。
南條:和風の幽霊みたいになるんちゃう?とにかくね、あの二人はもう本当にふざけさせないんで。マジでネタさせるんで。そこだけは守ります!

過去の『今夜だけ、相方交換してイイですか?~ダイブランコと男性タク編~』の模様
過去の『今夜だけ、相方交換してイイですか?~囲碁ひろがりずとすゑ将棋編~』の模様

この記事の画像(全3枚)



  • 今夜だけ、相方交換してイイですか?~すゑバットと金属ひろがりず編~

    日時:2022年9月11日(日)開演19:00/終演20:00
    会場:大宮ラクーンよしもと劇場
    出演:すゑひろがりず/金属バット


この記事が掲載されているカテゴリ

QJWebはほぼ毎日更新
新着・人気記事をお知らせします。