オジンオズボーン篠宮考案の「秒で漢字暗記」がアプリゲームに!

2022.5.31
オジンオズボーン篠宮

文・編集=QJWeb編集部


オジンオズボーン篠宮暁が開発した「秒で漢字暗記」がアプリゲームとなってリリースされた。


新しい漢字の覚え方

オジンオズボーン篠宮

「秒で漢字暗記」は篠宮が考案した難読漢字の新しい覚え方。リズムをつけた独自の漢字の覚え方で、“鬱”の漢字の覚え方の動画がツイッターで300万回再生を突破している。2020年には書籍化もされ、累計発行部数は7万部を超えている。

今回リリースされたアプリゲームは、次々と出題されるフレーズをヒントに正しい漢字を選ぶゲーム。また、メインゲームで手に入れたコインを使ってミニゲームで遊ぶこともできる。

篠宮は「漢字暗記の休憩も楽しんでいただけるようミニゲームもたくさん入ってますので、ぜひ遊んでみてください。うれしい!」とリリースに伴い、コメントを寄せた。

【関連】『水ダウ』で2代目関根勤選手権、本人も唸ったずん飯尾の素人に添えるひと言


この記事の画像(全2枚)



  • 『秒で漢字暗記』

    <概要>
    遊びで楽しく漢字を覚える、教育(?)ゲーム。
    オジンオズボーン篠宮のふざけているのにタメになる「秒で漢字暗記」を
    いつでも、どこでも、遊びながら漢字を覚えられるゲームに。
    さらに、漢字を覚えられるメインゲームに加え、息抜きができるミニゲームも収録。

    関連リンク


この記事が掲載されているカテゴリ

Written by

QJWeb編集部

QJWebはほぼ毎日更新
新着・人気記事をお知らせします。