ドラマやバラエティでも活躍「げんじぶ。」杢代和人の魅力とは?

2022.4.23

文・編集=QJWeb編集部


大倉空人、桜木雅哉、長野凌大、武藤潤、杢代和人、吉澤要人、小泉光咲による7人組のボーイズグループ「原因は自分にある。」2019年10月に1stシングル『原因は自分にある。』でデビューした彼らは、グループでの活動はもちろん、ドラマやバラエティへの出演など個々でも活躍の幅を広げている。

本記事では、そんな7人の個性をひとりずつ紹介。今回は、杢代和人(もくだい・かずと)の魅力を過去のインタビューでの発言をもとに紐解いていく。

杢代和人プロフィール

2004年5月20日、東京都出身
メンバーカラー:緑
過去出演作:『恋とオオカミには騙されない』(ABEMA)、『あせとせっけん』(MBS)、『卒業式に、神谷詩子がいない』(日本テレビ)など

デビュー直後に公開された紹介動画
1stアルバムに収録された「シェイクスピアに学ぶ恋愛定理」が、ドラマ主題歌に決定したことを記念して公開された紹介動画

応援してくれる人がいる限りがんばるしかない

デビューから約1年後のインタビューで、自身をやる気にさせる根源について「ファンの皆さんがいるから」と答えた杢代。活動を支えてくれるファンがいるからこそ、自身のパワーになると話してくれた。

ファンの皆さんがいるからかな。それこそ最初は、何も思わず無心で活動してたんですよ。でも途中で、僕らはファンがいないと何もできないと気づいたんです。ファンの方がパフォーマンスを喜んでくれることが僕らの元気の素になるし、ファンの方が僕らをずっと好きでいてくれるからもっといろんな人に知ってもらえる。ファンの方が支えてくれたら、それ以上に僕たちが何かを発信しないと釣り合わないと思うようになりました。僕たちを応援してくれる人がいる限り、がんばるしかないですね。

2020年6月27日掲載インタビューより

オンオフがつけられるアーティストに

原因は自分にある。(撮影=鈴木渉)

メンバーそれぞれが個人としても幅広く活動しているが、杢代は特に恋愛リアリティショーやドラマへの出演など個人での活躍も話題となっている。出演のたびにさまざまな顔を見せる杢代だが、その振り幅をステージ上でも発揮したいと話していた。

俺はオンオフがしっかりつけられることかな。パフォーマンス中はめちゃくちゃかっこいいのに、MCになるとおもしろいみたいな。魅せるときと自然体なときを、使い分けできる人は強いですよね。

2020年6月27日掲載インタビューより

ライブ作りの裏方にも関わってみたい

アニメーションと連動したライブなどパフォーマンス部分でも独自の活動を見せている彼ら。そんななかで、今後やってみたいことを聞かれると杢代は「衣装やステージのセット、セトリ決めや演出を考えたい」と話した。メンバーが考えたこれまでにはない、また新たな「げんじぶ。」のパフォーマンスが見れる日が来るのかもしれない。

僕は衣装やステージのセットを考えたり、セトリ決めや演出をやりたいですね。曲の重みだったり、どういう雰囲気で踊っているのかだったりは、僕たち自身しかわからないものなので。原因は自分にある。のメンバーが直接関わる意味があるはずだから、ゆくゆくは携われたらいいな。

2021年12月8日掲載インタビューより

【関連】アイドルシーンを刷新していく可能性を秘めたEBiDAN最年少グループ「原因は自分にある。」

【関連】「原因は自分にある。」メンバーまとめは随時公開中

この記事の画像(全4枚)


この記事が掲載されているカテゴリ

QJWebはほぼ毎日更新
新着・人気記事をお知らせします。