ドラマやバラエティでも活躍「げんじぶ。」大倉空人の魅力とは?
大倉空人、長野凌大、武藤潤、杢代和人、吉澤要人、小泉光咲、桜木雅哉による7人組のボーイズグループ「原因は自分にある。」2019年10月に1stシングル『原因は自分にある。』でデビューした彼らは、グループでの活動はもちろん、ドラマやバラエティへの出演など個々でも活躍の幅を広げている。
本記事では、そんな7人の個性をひとりずつ紹介。今回は、大倉空人(おおくら・たかと)の魅力を過去のインタビューでの発言をもとに紐解いていく。
大倉空人プロフィール
2002年4月12日、神奈川県生まれ
メンバーカラー:黄色
過去出演作:映画『ゾッキ』、ドラマ『ムチャブリ! わたしが社長になるなんて』(日本テレビ)など
自分だけでなくグループとして
「原因は自分にある。」は、EBiDANの全国の研究生を対象とした選抜プロジェクト「BATTLE BOYS」のメンバーを対象に、ストリートスタイルのユニットを立ち上げるため行われた「BATTLE STREET」という企画で選ばれたメンバーによるグループ。
デビューを目指していた「BATTLE STREET」時代とデビューしてからの心境の違いを下記のように明かしていた。
どうやったら6人を活かせるか考えるようになりました。以前は「自分がこうしたい」「自分が前に出たい」って思いばかり先走ってたんですけど、グループの中の自分を意識するようになったというか。ここでボケたら杢代がツッコんでくれるかなって考えたり(笑)。ブログでもメンバーとの写真や出来事を盛り込んで、6人の知られてない魅力をもっと伝えたいと思って。原因は自分にある。のいいところを、もっと皆さんに届けたいと思ってます。
2020年6月27日掲載インタビューより
東京ドームに立つために
デビューから約1年後のインタビューで、アーティストとして活躍するためには「人一倍努力することと負けない心を持つこと」が必要と語っていた大倉。グループが掲げる「東京ドーム」という目標に向けて何が必要なのか、模索しているという。
知名度が上がると、俺たちに好意的じゃない人も増えるわけで。そういう瞬間に直面したときに、くじけないタフさって必要ですよね。負けない自分をしっかり持って、メンバーと支え合ってあっていけば、そういう場所にも立てるんじゃないかなって思います。
2020年6月27日掲載インタビューより
7人が感じた足りない部分
昨年、「スター☆オーディション」(編註:スターダストプロモーションの新人発掘の新人発掘オーディション)にライブゲストとして出演した際には、「新たな課題が見えた」と話していた7人。昨年末のインタビューで、「課題」について問うと大倉はグループが成長するためにやるべきだと感じたことを語った。
「豪雨」と「灼けゆく青」を初披露したんですけど、みなさんの前でパフォーマンスする難しさを7人全員が実感したんです。リハと本番で感覚がまったく違っていて、まだまだ曲を表現できなかった。ここでどうなるかによって、来年の僕たちがどこまでいけるか変わってくると感じたので、その場で反省会をしてリハのやり方を変えることにしました。持久力も必要だという話になったので、筋トレも始めたんですよ。まだ3日目ですけど。
2021年12月8日掲載インタビューより
【関連】アイドルシーンを刷新していく可能性を秘めたEBiDAN最年少グループ「原因は自分にある。」