マツコも唸った蕎麦好きアーティストDEENが『TikTokグルメ王』に参戦 TikTokライブも開催

2021.5.19

編集=QJWeb編集部


TikTokが5月19日から開始する『TikTokグルメ王』キャンペーンに、芸能界随一の蕎麦好きとして知られるDEENの参加が決定。5月30日にはTikTokスペシャルライブを開催する。


蕎麦をこよなく愛するアーティストとして『マツコの知らない世界』にも出演

池森秀一と山根公路のふたりからなるDEENは、1993年に『このまま君だけを奪い去りたい』でデビューし、これがいきなりミリオンヒットを記録。その後も『瞳そらさないで』『翼を広げて』『ひとりじゃない』『夢であるように』など、数多くのヒットを生み出してきたが、近年、音楽と並行して話題になっているのが「蕎麦」だ。

ボーカルの池森は“超”がつく蕎麦好きで、365日ほとんど毎日蕎麦を食べており、ブログの話題も音楽より蕎麦のほうが多いほど。『マツコの知らない世界』(TBS)に、2度にわたって「蕎麦好きアーティスト」として出演してその魅力を熱く語り、マツコから絶賛された。池森は蕎麦に関する書籍『DEEN池森秀一の365日そば三昧』も出版している。

5月19日にスタートする『TikTokグルメ王』は、おすすめの店舗紹介、名産品を使ったレシピなどを募集するもの。DEENのほか、青山テルマ、大塚愛×あっこゴリラの参加も決定しており、プレゼントキャンペーンなどが実施される。5月30日19時からは、DEENのTikTokスペシャルライブが開催される。DEENがTikTok LIVEを行うのは今回が初めて。音楽や蕎麦にまつわるトークのほか、一夜限りのスタジオライブも予定されている。


この記事の画像(全1枚)


関連記事

この記事が掲載されているカテゴリ