巨大すごろくで、ニューヨークの芸人人生を体感!?楽天ブックス限定予約特典が発表『QJ』vol.153

2020.12.12
ニューヨーク QJ153

ニューヨークの芸人人生が巨大すごろくに!!

12月24日(水)より順次発売の『クイック・ジャパン』153号では、第3特集としてお笑い芸人ニューヨークをフィーチャー! 『M-1グランプリ』で2年連続の決勝進出を果たし、実力派として今大注目のコンビだ。

今回の特集を記念し、楽天ブックス限定の予約特典として、巨大すごろくポスター「ニューヨークの波乱万丈! 芸人一代出世双六」(A2サイズ)が制作された。

巨大すごろくポスター「ニューヨークの波乱万丈! 芸人一代出世双六」(A2サイズ)

ふたりがお笑い芸人を志してNSCに入学してから、紆余曲折を経て現在に至るまでの10年間の芸人人生がすごろくゲームに! デザインを手がけたのは、画家の高木真希人。本誌に入っているコマとサイコロを組み立てて、すごろくを遊ぶことで、ニューヨークの芸人人生が体感できる。なお、プレイ人数は2~4人となっている。

「『QJ』だからここまで話した」12Pロングインタビュー

誌面では12ページにわたってニューヨークのロングインタビューを掲載。「Quick Japanだからここまで話した」と本人たちが言うように、レギュラー番組の終了、劇場ライブでの挫折、賞レースでの不振など不遇の日々について、一切の隠し事なく話した。「芸人」という生き方を愛し、自分たちの信じる「おもろいこと」だけを貫いてきた彼らの姿勢が伝わってくるインタビューだ。

すごろくポスターと本誌記事とをあわせて、ニューヨークの芸人人生をより深く感じてほしい。

特集「ニューヨーク on the road 『芸人』を生きる」

楽天ブックスの予約特典版の受付は12月12日(土)13時よりスタート。今号の『クイック・ジャパン』は誌面を飛び出して、家族や友人と遊べるゲーム企画を展開。より多くのお笑いファンが楽しめる内容になっている。

巨大すごろくも制作されるなど、ニューヨークが第3特集として大々的にフィーチャーされる『クイック・ジャパン』vol.153。第1特集、第2特集は追って発表される予定だ。


この記事が掲載されているカテゴリ

この記事の画像(全2枚)