かまいたちは、大阪に恩返しがしたい。山内は47歳で大阪に戻り、濱家は55歳でトミーズ雅になる

2021.4.20

大阪に帰るまで、ちょっと東京でお仕事させてもらいますね

かまいたち
お互いを見つめ合うかまいたち。濱家は必死に笑いを堪える

──改めて、大阪へのメッセージをお願いします。

濱家 今、こうやって東京で楽しく仕事させてもらってるのも、大阪で14年やらしてもらったからです。だから、55歳で恩返ししに帰るんで。それまではちょっとこっちで仕事させてもらいますね、と。

──55歳からはトミーズ雅さんのように。

濱家 自分で家建てて、その横にバーベキュー専用の家建てて。

山内 雅さんやわぁ〜。

濱家 そんで、近くのアパートの部屋の内装を全部スナックみたいにして、後輩呼んでそこで飲みたい。花火大会が見えるマンション買って。キャンピングカー買って、半年で飽きたいなと思います。

山内 雅さんやわぁ〜。

──では、山内さんお願いします。

山内 はい。雅さ〜ん元気ですかー? 東京でかんばってます〜。

濱家 (笑)。大阪へのメッセージやから(笑)。

山内 またご飯連れてってくださーい!

濱家 これ、『せやねん』(MBS)の取材でしたっけ?(笑)。

──動画も回ってないです。

濱家 回ってないですよね。「雅さ〜ん」じゃないのよ。

かまいたち
山内「雅さ〜ん」

──最後に、『余談』に対する想い、視聴者さんにひと言お願いします。

濱家 タイトルどおり、なんやねんその話!みたいなので転がっていくおもしろいトーク番組です。ゲストの方にも肩の力抜いてやってもらってて、普段のトーク番組で仕上げたトークじゃない、ぽろっと出てくる余談がおもしろいんで、そこをみんなに観ていただきたいなと思います。

山内 『アメトーーク!』(テレ朝)とか出てるメンバーとかたくさん来てくれてますけど、ここまでしっかりゆっくりしゃべれる番組ってなかなかないと思います。普段そこまで絡めてないメンバーたちがめっちゃしゃべってるところが新鮮な気するんで、じっくり観てほしいです。

濱家 この番組は、スベっても変な感じになってもええねんていう空気感が漂ってるんで。だから本当にリラックスしてしゃべってるので、そこを観てほしいですね。本当に、大阪の深夜番組って感じですごくいいです。

山内 あと、徐々に番組内の飲み物のクオリティも上がってきてて、このまま順調にいけばだいぶ豪華な喫茶店になる。

濱家 (笑)。僕は、たまにあるアルコールも提供してくれる喫茶店にしてほしいです。最終的に、のれんとかかけて、サインとかメニューとかセットして、ふたりの真ん中にでっかいボタン置いてVTR観るやつやりたいです。

山内 それ『相席食堂』。

この記事の画像(全15枚)



  • 【かまいたち×QJWeb サイン入りチェキプレゼント】フォロー&リツイートキャンペーン

    キャンペーンの応募期間、参加方法は以下をご覧ください。

    【応募期間】
    2021年4月20日(火)〜2021年4月29日(木)
    ーーーーーーーーーーー
    【ステップ1】
    ツイッターから『QJWeb クイック・ジャパン ウェブ』公式アカウント「@qj_web」をフォローしてください。
      ▼
    【ステップ2】
    『QJWeb クイック・ジャパン ウェブ』公式アカウントがキャンペーン告知をした以下の投稿を、応募期間中にリツイートしてください。


    ※必ずご自身のアカウントを“公開”にした状態でリツイートしてください。アカウントが非公開(鍵アカウント)の場合はご応募の対象になりませんのでご注意ください。
    ※「いいね」はご応募の対象になりませんのでご注意ください。
      ▼
    【応募完了!】
    締め切り後当選された方には、『QJWeb クイック・ジャパン ウェブ』公式アカウント「@qj_web」からDMにて、ご連絡差し上げます。フォローを外さず、DMを開放してお待ちください。
    当選の発表は、こちらのDMをもって代えさせていただきます。
    ※当落についてのお問い合わせは受けかねますので、ご了承ください。
    ※本景品は非売品です。譲渡・転売はご遠慮ください。
    ※チェキのパターンのご希望は承れません。
    ※いただいた個人情報は、本プレゼントキャンペーン以外の目的には使用しません。


この記事が掲載されているカテゴリ

QJWebはほぼ毎日更新
新着・人気記事をお知らせします。