見取り図「タトゥー入れてでも公約を撤回したい」YouTube活動。舐達麻、孫GONGなどラッパーへの強烈な憧れ

2021.4.5


『見取り図ディスカバリーチャンネル』今後の目論見

見取り図
なぜかミサイルマン西代のチャンネルに詳しいリリー

──ライバルチャンネルは、ミサイルマン西代さんのチャンネルとも仰られていました。

リリー (笑)。そんなん言ってたんや。でもすごいもんで、半年前は登録者数0人だったのが、今は400人くらいいますよ。

──20万人を突破した今、本気でライバルだと思っているチャンネルはありますか?

盛山 さっきも話題に出しちゃいましたけど、さらば青春の光、ニューヨークのラインかなぁ。

リリー かまいたちさんのチャンネルももうすぐ100万人いきますよね。あんなんはバケモンですからね。比べようがないですけど。

見取り図

──改めてYouTubeチャンネルでの目標を教えてください。

盛山 無理やとは言いつつ、まずは150本を目指したいですね。あとはやっぱ、登録者数20万人いったら次は30万人目指したくなります。10万で満足できるかと思ってたんやけどなぁ。あと、「見取り図ディスカバリー展」をやると思います。

リリー 今まで動画に出てきたアイテムとかを展示しようかなと。

盛山 未公開の動画を流したり、グッズ売ったりしていきたいですね。

──昨日確認したときは21万6千人だったんですが、今見たら21万7千人でした。このままだと30万人もすぐではないでしょうか?(取材は3月10日に行った)

盛山 お、1000増えたか。でも肌感では止まった感じするんですよ。テレビに出てもYouTubeの登録者数にリンクしないですね。

リリー 観る層がまったく違うんやろうな。

──『相席食堂』の収録後に撮影された動画は、再生回数多かったですね。

盛山 コア層の番組とはリンクしてるかもしれないですね。『相席食堂』も、あんなふうに話題にしてもらえるとは思わんかったよなぁ。ただただ150本間に合わすために「コーンロウしたし、ついでに撮っておこう!」ってくらいの感じで。でも、「コーンロウ」という単語を広められてよかったです。

【見取り図がコーンロウに!】〜相席食堂のその後〜

この記事の画像(全15枚)



  • 【見取り図ディスカバリーチャンネル×QJWeb サイン入りチェキプレゼント】フォロー&リツイートキャンペーン

    キャンペーンの応募期間、参加方法は以下をご覧ください。

    【応募期間】
    2021年4月5日(月)〜2021年4月19日(月)
    ーーーーーーーーーーー
    【ステップ1】
    ツイッターから『QJWeb クイック・ジャパン ウェブ』公式アカウント「@qj_web」をフォローしてください。
      ▼
    【ステップ2】
    『QJWeb クイック・ジャパン ウェブ』公式アカウントがキャンペーン告知をした以下の投稿を、応募期間中にリツイートしてください。


    ※必ずご自身のアカウントを“公開”にした状態でリツイートしてください。アカウントが非公開(鍵アカウント)の場合はご応募の対象になりませんのでご注意ください。
    ※「いいね」はご応募の対象になりませんのでご注意ください。
      ▼
    【応募完了!】
    締め切り後当選された方には、『QJWeb クイック・ジャパン ウェブ』公式アカウント「@qj_web」からDMにて、ご連絡差し上げます。フォローを外さず、DMを開放してお待ちください。
    当選の発表は、こちらのDMをもって代えさせていただきます。
    ※当落についてのお問い合わせは受けかねますので、ご了承ください。
    ※本景品は非売品です。譲渡・転売はご遠慮ください。
    ※チェキのパターンのご希望は承れません。
    ※いただいた個人情報は、本プレゼントキャンペーン以外の目的には使用しません。

  • 見取り図

    吉本興業所属のお笑いコンビ。2007年5月に結成。
    2018~2020年『M-1グランプリ』に3回連続決勝進出している。

    関連リンク


この記事が掲載されているカテゴリ

QJWebはほぼ毎日更新
新着・人気記事をお知らせします。