5GAPインタビュー:慢性腎不全になった極貧芸人「父からの移植」と「母の言葉」で生還。恩返しのためにブレイク目指す

2021.1.21

目標は史上初の“ルミネのトリコント師”。売れて、先輩方に恩返しがしたい

5GAP 後編8

──これから芸人、コンビとしての目標があれば教えてください。

秋本 もちろんテレビも出たいですし、売れている同期と並んで一緒にやりたい、お世話になった先輩に恩返ししたいとかいっぱいありますけど……でもやっぱり、ずっと劇場に立っていられる芸人でいたいです。

久保田 史上初の“ルミネでトリを飾るコント師”にならないとダメなんですよね。基本トリは漫才師なんで、任せられるくらいにはなりたいですよね。

秋本 僕ら、本当に志村けんさん大好きだったから……ルミネでドリフみたいなことしたいです。

久保田 志村さんへの想いをツイッターでちょっと書かせてもらっていて、それだけちょっと見てもらえたらうれしいです。

秋本 奇跡的に志村さんの誕生日会に参加させていただいたことがあって、そのときにみんなに配っていた志村さんverのビックリマンシールを、ふたりでお守りにして大切に持っています。

──おひとりずつ、個人の人生の目標はありますか?

秋本 どうだろうな。でも……「死なない」だよな?

久保田 まずはそうですね。

秋本 そしてやっぱり、売れたいです。最近ふと思うんです。芸歴積んできて歳も取ってると、あと何年この体動くのかな、あと何回相方とネタやれるだろうとか。

久保田 売れればその回数も増えるしね。華大さん、千鳥さん、パンクブーブーの黒瀬(純)さん、ペナルティさん……ほかにもお世話になった先輩方にも恩返しできるし、一番いいですよね。全員が幸せになれるんで。

──おふたりは本当にまわりへの愛が強くて、同時に芸人さんからもすごく愛されていますよね。

久保田 ありがたいことにそれはよく言っていただけるんです。芸人が袖から観て笑ってくれたりとか、愛をすごい感じるんでうれしいですね。バカにされてるだけかもしれないですけど(笑)。

──最後に、この記事の読者にひと言お願いします。

秋本 これをきっかけに我々「5GAP」っていう、第七世代ではない古いおじさんコンビを知っていただいて、今はコロナ禍で大変でしょうけど、ぜひ劇場に観に来てもらいたいです。ほかにもおもしろい芸人さんいっぱい出ているんで、僕らと1セットで一緒にいっぱい笑っていただけたらうれしいです。

久保田 僕の変な動きとかを観て、笑ってください。

<おまけ>YouTubeチャンネル『5GAPのピッ!ピッ!ピッ!』

【TikTok】流行アプリにヤバイおじさん登場!目指せ!バズりの嵐!

5GAP公式チャンネル『5GAPのピッ!ピッ!ピッ!』は、コロナ自粛期間に久保田が編集もすべて覚えたとのこと。ふたりのおすすめは、久保田の「お友達キャラクター」シリーズ。コメントは実際にホワイト赤マンが自ら返信しているらしい(最近は更新がちょっとご無沙汰になっているとのこと)。

この記事の画像(全11枚)




この記事が掲載されているカテゴリ

QJWebはほぼ毎日更新
新着・人気記事をお知らせします。