CATEGORYカテゴリから探す
SPECIAL総力特集
FEATUREインタビュー
NEWSニュース
JOURNAL時事ジャーナル
COLUMNコラム
SERIESシリーズ
REGULAR連載
RANKINGランキング
COMICQJWebコミック
ALLすべての記事
CONTRIBUTORコントリビューター一覧
ABOUTQJWebとは?
(ささき・えみ)1996年生まれ。宝島社ムック局編集部のち、フリーランスの編集者・ライター。笑と書いてエミ読みます。本名通りお笑い大好き人間に育ちました。『フワちゃん完全攻略本』『#麒麟川島のタグ大喜利』『KOUGU維新 公式本で、イザ参ラン!』(すべて宝島社)など。アイコンは川島さんに描いていただきました。最高!
佐々木 笑の関連記事一覧
ナイツ、アンガールズ、オードリー、三四郎、ぺこぱ。芸歴も事務所も別々の5組に共通するのは、ニッポン放送でラジオパーソナリティを務めているということ。 2022年3月6日(日)に開催された『ニッポン放送 お笑いラジオスターライブ2022』は、この5組(お笑いラジオスターたち)が集結し、ネタとシャッフル..
“浜村凡平太”という人間をご存知だろうか? 芸歴約19年、テレビ出演は10回以下、おそらく知らない人のほうが多いだろう。しかし、芸人でその名前を知らぬ者はいない……とは言い切れないが、知っている人もちらほらいる。 どうしても、一向に売れず解散した同級生とのコンビ“浜口浜村”。いまだに、一向に芸人を辞..
お笑いコンビ・ランジャタイの国崎和也が、徒然なるままにコラムを執筆。本連載での名義は「ふっとう茶☆そそぐ子ちゃん」です。 今月は、小学生時代のある思い出話。 「エリーゼのために」 そろそろ、ジム・キャリーに会ってみたい。 子供のころから、 ジムに会うのを楽しみにしている。 この星の〜「最高〜!」と思..
『M-1グランプリ2021』決勝の舞台で活躍し、瞬く間に世に出たお笑いコンビ・真空ジェシカ。 朝の大喜利番組『ラヴィット!』(TBS)でマヂカルラブリーと恐ろしい結果を残したり、『座王』(関西テレビ)でガクが出場2回目にして圧巻の優勝を果たしたりと、あらゆる方面で実力を発揮している。 そんなふたりと..
毎年3月頭ごろに開催される、ピン芸人の賞レース『R-1グランプリ』。納言・薄幸は、普段はコンビで『M-1』に出場するも、過去2回『R-1』にも挑戦している。 3回目の今年も出場し準々決勝まで歩を進めているが、以前、ピン芸にあまり慣れていないことである大失敗をしてしまったそうで……。 7回目の準々落ち..
お笑いコンビに、相方の魅力を語ってもらう連載「魅惑の相方」。 先手の鰻は「普段からよくしゃべるので、相方が知らない“褒め”はない」と前置きし、楽しそうに橋本の魅力を語ってくれた。 鰻の思いを受け、橋本はどう感じるのか。連載の本筋である<相方の魅力>から、普段はあまり話すことがないという<銀シャリ漫才..
お笑いコンビに、相方の魅力を語ってもらう連載「魅惑の相方」。 第3弾は銀シャリ。『M-1グランプリ2016』優勝後も、日々漫才を進化させ続け、王者の名に恥じぬ生粋の漫才師としてお笑い界を先導している。 先手の鰻は取材冒頭、橋本が知らない“褒め”が出ないのではないかと懸念していた。そんな彼が放つ言葉や..
「元・社長、現・地下芸人」の神宮寺しし丸。46歳。類を見ない肩書を持つ彼が、学校や職場などでさまざまな悩みを抱え、生きづらさを感じている皆さんが少しでも生きやすくなるような「生き方説明書」なるものを綴る連載コラム。 今月は、芸人の間だけに留まらず、日本全体のブームとなっている映画『浅草キ..
お笑いコンビ・ランジャタイの国崎和也が、徒然なるままにコラムを執筆。本連載での名義は「ふっとう茶☆そそぐ子ちゃん」です。 『M-1グランプリ2021』決勝に出場した国崎さん。決勝の舞台、彼の目にはこう映っていたようです。 「ふざけてもいい」大会の決勝 小学校の時。 授業中にふざけていたら、 信じられ..
『M-1グランプリ2021』決勝で、ついに世間から太鼓判を押された真空ジェシカ。漫才はもちろん、舞台までの廊下コント劇、カメラアングル、敗退コメントすべてで結果を残した彼らは、実はコンビそろって大喜利好き。 そんな彼らが大喜利の一般回答を品評する本企画「真空ジェシカの大喜利品評会」。 第8回目にして..
TBSアナウンサー
お笑い芸人
「BMSG」トレーニー
アーティスト
アーティスト・モデル
タレント・女優
タレント
アイドル
声優
グラビアアイドル/コスプレイヤー
TOP CONTRIBUTOR(QJWeb編集部) 佐々木 笑
ページを表示できません。このサイトは、最新のブラウザでご覧ください。