あっちの星の芸能人、こっちの星の寿司屋(ランジャタイ国崎)


そのあと、たくさん食べた川原さんが、

「もう鉄火巻きの、1鉄火も入らへーん!」

と言ってたので

「いつか、自分に息子とかができたときにそのセリフ言いたいすね!」と言うと、

「なんで娘ちゃうねん!!!」

と言ってきた。
頭おかしくて、笑ってしまった。

寿司屋で、初めて

「なんで娘ちゃうねん!!!」

て言った人ではなかろうか。

つづけて、
「いやそれより1鉄火も入らへーん!」
と言った。

変な仲間の、幸せな空間だ。

真向かいに、おじいちゃんおばあちゃんたちがお客さんでいた。

いつか年をとり、この寿司屋にまた来たい。

同じことを言おうと思う。

また「なんで娘ちゃうねん!!!」が聞きたい。

「なんで娘ちゃうねん!!!」が聞きたいがために、この寿司屋に来よう。

おじいちゃんの「1鉄火も入らへーん!」が聞きたい。

さらにいま、この文を打っていて、

隣で外国人の人が陽気にフェイス電話をしている。

「t#mdgpjtgt@’@ハッハ〜!!ハハハ〜!」

笑ってることだけはわかる。

手には紫色のコップをもって、それを見せながら話している。フェイス電話の相手は、そのコップを指差して笑っている。
どうやらこのコップで盛り上がっているのだ。

内容が気になるが、ただただ笑っていることしかわからない。
めちゃくちゃ笑っているので、ただのコップではない。
気になる。

なんのコップなんだい、、??

さっきまで僕はお寿司を食べていたのだ。

今、隣で外国人が変なコップを見せながらフェイス電話して笑っている。

なんのコップなんだい、、??

気になるけど帰ろうと思う。

帰って、寝ちゃお!

そういえば、

寿司屋で、食べ終わったあと、

「今飲むシェイクが一番うまいすね!」

と言うと、

「外でてから言えっ」

と小声で気を使っていた。

しかし、

それより少し前に、大トロのかたまりを大将が切っているときに、「こんなん道端に落ちててもなんもわからへん。足でチョンチョンするだけや!」と言っていた人が、

「外でてから言えっ」と気を使ったのも面白かった。

結局、今僕は紫色のコップの外国人の通話が気になってしょうがない。
あんなに美味しいものたくさん食べたのに。
外国人がフェイス電話で、紫色のコップを見せてめちゃくちゃ笑っている。

なんのコップなんだい、、??

教えてくれ、、!!

頼む!!

ああ、雨降ってきた!!サイアク〜〜!!!

そんなことよりさ

なんのコップなんだい、、?

【関連】ふっとう茶☆そそぐ子ちゃん(ランジャタイ国崎和也)の連載コラム一覧



この記事の画像(全1枚)


この記事が掲載されているカテゴリ

ランジャタイ国崎

Written by

ふっとう茶☆そそぐ子ちゃん(ランジャタイ国崎和也)

(ふっとうちゃ・そそぐこちゃん)(ランジャタイ:くにざき・かずや)。オール巨人師匠の等身大パネル(5体)とルームシェアしている、アクション俳優。自分の部屋で寝ているときに、「誰かに見られている」と思い電気をつけると、オール巨人師匠パネルだったことが判明した。また、食事の最中に「うしろに誰かの気配がす..

QJWebはほぼ毎日更新
新着・人気記事をお知らせします。