井下好井・好井まさおの「ファッション日記」

2022.6.1

文=好井まさお 編集=梅山織愛


映像作家のカナメクトと共に本格的にファッションについて語るYouTubeチャンネルを持つほどファッションを愛する井下好井・好井まさお。お笑い芸人の中でも有数のファッショニスタである彼が、6月1日~9日までの期間、特別に自身のコーディネートをポイントと共に紹介する。

気温差も激しい上に、雨の日も多く何を着たらいいのか迷うこの季節。明日のコーディネートの参考にどうぞ!


6月1日 デザイナーの顔が浮かぶ

好井まさお

すべて知り合いのブランドでコーディネートかましました。

好きなものを着たら、知り合いのブランドが集まったんです。

ベストはttt msw。

パンツはRANDY。

靴はNIR。

デザイナーの顔が浮かぶ、最高気温25度にはもってこいのコーディネート。

どれもカッコいい。

いいブランドだぁ。

6月2日 世界に1着しかないTシャツ

好井まさお

夜から収録だったため肌寒い対策にはもってこい。

トップスのDAIRIKUのスカジャン

そして、同ブランドのTシャツ。

どうしてもTシャツをゆったり着たくて、DAIRIKUデザイナーの岡本さんに特注の2XLサイズをお願いしたら「世界に1着しかないTシャツです」と快く作ってくれた。

愛すべきブランドDAIRIKUです。

パンツはこれまた愛すべきブランドttt mswのジャージ素材のスラックス。

靴は一足一足手作りで作られているNIR。


6月3日 この時期にぴったりのシャツ

好井まさお

この日のポイントは、なんといってもトップス!

SUGARHILLのきれいなミントグリーンのシャツ。

蒸し蒸しするこの時期は、風通しのいい透け感のあるこのシャツはむちゃくちゃ便利なんや!

6月4日 一生もんの半袖シャツ

好井まさお

ポイントはトップスのシャツですよね。

tanakadaisukeさんの刺繍半袖シャツです。

仕事が丁寧で、2年目でも刺繍ほつれ一切なし。

これは一生もんですよね。

スニーカーはNIKE DUNK LOW。

そして今日は新幹線移動ということで、楽でシルエットきれいパンツ。

ttt mswのスラックスジャージ。

6月5日 昔の中国の街並みのような柄のパンツ

好井まさお

ポイントは昔の中国の街並みのような柄をあしらったttt mswのパンツです。

ゆったりしてるので動きやすいかつ風通しのいい生地を使ってるので、蒸し蒸ししたこの時期には重宝してます。

Tシャツはkudos。

スニーカーはNIKE SB DUNK LOW。

6月6日 冷房対策にぴったりのトップス

好井まさお

ポイントはトップスのttt mswのシャツです。

ニットベストとシャツがドッキングしてるので、楽に着れるんです。

しかもこの日は一日中室内にて単独ライブの打ち合わせやったんですが、エアコンが効いてる部屋での肌寒さ対策としてももってこいです。

スニーカーはSacai×NIKE。

パンツはRANDY。

6月7日 完璧なアウター

好井まさお

ポイントはトップス。

DAIRIKUの別注マウンテンコートですよね。

なんにでも合わせられる抑えたカラーリングですし、雨も肌寒さもしのげる。もう完璧アウターです。

完璧過ぎて色違いも含め、4着所有してます。

インナーのTシャツはkaitofukui。

パンツはttt msw。

スニーカーはNIKE DUNK LOW。

6月8日 サッと羽織れるシャツ

好井まさお

ポイントはトップスのシャツとTシャツでしょう。

羽織ってるシャツはJieDa、中のTシャツはDAIRIKU×名古屋セレクトショップBora,BoraさんのコラボTシャツです。

昨年、JieDa×Bora,Boraさん×『好井&カナメクト』(好井属するYouTubeチャンネル)のトリプルネームTシャツを発売させていただいて、そこから急激に距離が縮まったこともあり、作り手の顔が浮かぶコーデです。

昼間は暑くて夜は肌寒い日には、こういうシャツを持ってるとまじ便利。

パンツは週3出番のttt mswのジャージスラックス。

スニーカーはマルジェラTabiスニーカー。

ベルトはHIDAKA。

6月9日  摩訶不思議発明カーディガン

好井まさお

ポイントはトップスのYOKEのカーディガン。

メッシュ編みの生地なんで風通しがよく温度調節しやすいんすよね。

あと着たら涼しいっていう摩訶不思議発明カーディガン。

インナーのTシャツはハトラ。

五分丈で着丈が短く前面のデザインも特徴的で1枚でも着れるのでまじコスパいいのでおすすめです。

パンツはDAIRIKUの汚し加工スウェットパンツ。

靴はNIR。

【関連】大宮セブン新メンバー・コマンダンテの覚悟「やりたいことは、漫才中にわかる」


この記事の画像(全10枚)


関連記事

この記事が掲載されているカテゴリ


  • 井下好井 M-1ラストイヤー単独ライブ『これ いきましたね』

    日程:2022年6月10日(金)18:30開場/19:00開演
    会場:ルミネtheよしもと
    出演:井下好井/ゲスト:アインシュタイン稲田直樹/すゑひろがりず/タモンズ/ななまがり

    関連リンク