“史上最高の大会”『キングオブコント2021』をまだまだ味わい尽くすラジオ、配信まとめ。反省会、振り返りまでが賞レース!

2021.10.6
反省会サムネ

文=釣木文恵 編集=アライユキコ 


キングオブコント(以下、KOC)2021』は蓋を開けてみれば一番手の蛙亭から軒並みウケまくり、空気階段が優勝する「サイコゥ!サイコゥ!サイコゥ!」な結果に。即席ユニットの参加解禁に始まり、審査員の変更、今泉力哉によるオープニング映像など多くの変化も見えた。まだまだこの大会を味わい尽くすために、大会を振り返るYouTube動画や配信などをまとめました。

【関連】『キングオブコント2021』採点結果を徹底分析

チャンピオン・空気階段の声を聞く

まずはチャンピオンに輝いた空気階段の生の声を聞きたい。彼らのホームである『空気階段の踊り場』(TBSラジオ)の優勝記念生放送では率直な喜びの声が届けられた。史上初となるトロフィーの音ASMR、ゆかりある人からの祝福など、多幸感に満ちた1時間は必聴(10/11までタイムフリーで聴取可能)。

もうひとつ、同期の盟友・オズワルドと2019年から定期的に開催しているトークライブ『有楽町蟹』も観ておきたい。空気階段が優勝後、初めてネタ以外で客前に登場したのがこの10/4公演。オズワルドのふたりからの質問に対してリラックスした状態で優勝後の気持ちを語る姿が観られる。後半、家族へ電話することに。心温まる……と思いきや鈴木もぐら母の思いがけない「買ってほしいもの」が聞ける展開も(10/11まで配信購入・視聴可能)。

ファイナリストたちによる振り返り


この記事が掲載されているカテゴリ

この記事の画像(全3枚)


ARTICLE LIST

釣木文恵さんの関連記事一覧

釣木文恵さんの
新着・人気記事をお知らせします。