閉店と休業が追いかけてくる。徒歩で10キロ歩いてうまいビールを飲むだけの旅【大阪編】(スズキナオ)

2021.2.7

ラブホテルに入れてくれー!

ナオ とにかく何か食べたくて仕方ないんだけどそもそも店がない。やっとおいしそうな店があったと思ったら閉まってる。

昼飲みできたらなー

ナオ 「営業中」なのに閉まってる。

パリ 期待させといて! というパターンですね。たまにある。

ナオ 17時からやってる店なのかも。

パリ 奥の「トトヨ」のちょうちんいいですね。急に投げやりで。

ナオ 「これでいいな!」って決断した瞬間が見たい。

パリ 平仮名、カタカナ、漢字、入り乱れてるなー。

とにかく塔に近づいていることだけは確か

パリ ここだけ見ると三鷹のときと変わらない風景だ。

ナオ 似てるかも! というか、パリッコさんのときと同じ! 清掃工場の煙突でした。

「鶴見工場」という名の清掃工場だった

パリ ですよね。そうなんだよ、塔は。

ナオ そうなんだよ! 目指さないほうがいいかも。清掃工場に入れるわけでもないし、清掃工場の周辺ってあまり何もないことが多い。

パリ 確かに。生活と離れた場所にありますよね。

ナオ そうそう。住宅すらそんなにない。

パリ 10キロウォークの鉄則、「塔を見たら逃げろ」かも。

ナオ 清掃工場まで来たらもうその周囲は工場地帯で、今度は逆に塔がありまくるエリア。

工場がたくさんあり、あちこちに塔が

パリ 怖いエリアだ!

ナオ 今後の10キロウォークでは避けたほうがいいかもしれないですね。工場の見学とかできたらまだ楽しいんだけど、いきなりでは無理ですもんね。

パリ なんでも学びがあるな。

ナオ で、工場地帯を抜けたら大きな道路があってそこ沿いにラブホテルがあったんですが「お食事無料」ってのぼりがうらやましくて仕方ない。

無理とはわかっているけど、何か食べたい

ナオ ラブホテルに入れてくれー!

パリ はは。食事をとるためにラブホに行くやつ。

ナオ レストランとして見るやつね。

パリ 奇人。

ナオ 食べログにレビューを投稿。

パリ わはは!

ナオ 「コスパもよかったのでリピ決定です!」

パリ 「おかずはおいしかったんですが、お米が硬かったのでマイナス1です」

ナオ ラブホテルから先はこんなふうな途方に暮れる道なんです。

トラックがガンガン走り抜けていく道路

パリ やばいな。不安になる。

ナオ 人間より車のほうが優勢な感じの大きい道路ね。

パリ でも確かに、長距離ウォークあるあるかも。

ナオ だいたいそういうところに出ますよね。で、こういう看板が全部レストランに一瞬見える。

何か食べられる? と思ったらマッサージ店でした
こっちは洗車場でした

ナオ でも違う!

パリ わかる〜。

ナオ 10キロウォークあるあるがどんどん溜まっていきますね。仕方ないのでトボトボ歩いているとモノレールの駅が近いらしかった。

お、モノレールの門真市駅が近いみたいだ

ナオ いつの間にか門真市という駅の近くまで来たんですね。

パリ 駅表示はほっとしますね〜。これもあるあるだ。

ナオ めちゃくちゃホッとしました。何か店があるかもしれないし、なきゃないで、少なくとも帰れる!

このラーメン、また食べに行きたい

この記事の画像(全72枚)


関連記事

この記事が掲載されているカテゴリ

関連記事

徒歩で10キロ歩いてうまいビールを飲むだけの旅(パリッコ)

家飲みを楽しむ100のアイデア 取るに足らないことでもひとつずつ立ち止まってじっくり味わう(パリッコ✕スズキナオ)

遅く起きた日曜日に、近所の喫茶店に初めて行ってみる(スズキナオ)

ケビンス×そいつどいつ

ケビンス×そいつどいつが考える「チョキピース」の最適ツッコミ? 東京はお笑いの全部の要素が混ざる

「VTuberのママになりたい」現代美術家兼イラストレーターとして廣瀬祥子が目指すアートの外に開かれた表現

「VTuberのママになりたい」現代美術家兼イラストレーターの廣瀬祥子が目指すアートの外に開かれた表現

パンプキンポテトフライが初の冠ロケ番組で警察からの逃避行!?谷「AVみたいな設定やん」【『容疑者☆パンプキンポテトフライ』収録密着レポート】

フースーヤ×天才ピアニスト【よしもと漫才劇場10周年企画】

フースーヤ×天才ピアニスト、それぞれのライブの作り方「もうお笑いはええ」「権力誇示」【よしもと漫才劇場10周年企画】

『FNS歌謡祭』で示した“ライブアイドル”としての証明。実力の限界へ挑み続けた先にある、Devil ANTHEM.の現在地

『Quick Japan』vol.180

粗品が「今おもろいことのすべて」を語る『Quick Japan』vol.180表紙ビジュアル解禁!50Pの徹底特集

『Quick Japan』vol.181(2025年12月10日発売)表紙/撮影=ティム・ギャロ

STARGLOW、65ページ総力特集!バックカバー特集はフースーヤ×天才ピアニスト&SPカバーはニジガク【Quick Japan vol.181コンテンツ紹介】