閉店と休業が追いかけてくる。徒歩で10キロ歩いてうまいビールを飲むだけの旅【大阪編】(スズキナオ)

2021.2.7

家からバス1本で乗馬に行ける環境だった

甲子園球場の約4個分の広さがあるという

ナオ 地図を見るにかなり広大で、歩きがいはありそう。

パリ ですね。

ナオ 地図には「売店」って表示があったりして、可能ならば休憩所で缶ビールが飲めたりしないかなって思いました。

パリ はは。スタート地点で!

ナオ 天気もいいしさー。

パリ でも確かに、公園の売店はたいてい飲めますからね〜。

ナオ そこはやっぱり期待してしまいますよ。でも……。

地図上に表示されていた「売店」は閉まっていた
開いていればここでいきなり生ビールが飲めたのだが

パリ あちゃ〜。

ナオ 取材日が月曜だったせいか、売店やってないんです。生ビール飲みたかったなー。

パリ たこせん、たまごせんあたりも気になる。

ナオ いきなりスタート地点でたこせん食べて生ビール飲めたのに! まあ仕方ないなと歩いてましたら、なんか大きな屋根の下にベンチが置かれたスペースがあるのが目に入ったんですね。

目の前の何かを眺められるように配置されているらしきベンチ

ナオ 特定の方向に向けてベンチが置いてあって、立札に「曳き馬」って文字があったりして。

曳き馬が通ったときは「騒がない」「物を投げない」ようにと注意喚起が

パリ え!? お馬さんが見られる?

ナオ そう!

花博記念公園内には「乗馬苑」があるのだった

ナオ いきなり馬を見た!

パリ はは! いいなぁ、この予想だにしなかった展開。

ナオ 時間帯によっては乗馬できたりするらしいんですよ。

パリ 家からバス1本で乗馬に行ける環境だったんだ。

ナオ 本当ですね。なかなかない恵まれた環境だ。馬を乗りこなせるようになれば、ここから10キロを馬で行くという手もある。

パリ ズルの手段が優雅。

ナオ 生ビールは飲めなかったけど、馬を見られたらなんか得した気分じゃないですか。プラマイゼロって気分。

パリ 欲を言えば馬見酒ができたらさらに最高だった。

本格的に乗馬の訓練をしているらしき方もいた

パリ すげー本格的!

ナオ そうそう。コーチがいて生徒の方に乗馬を教えているような雰囲気で、けっこうビシビシと「馬の気持ちになって考えないと!」みたいに指導されてました。

パリ ははは。そういうもんなんだ。いや、そういうもんか。

ナオ 優雅に見えるけど、少なくともお酒飲みながら乗れるようなものじゃなさそうでしたね。

プレステ1のシュールなゲームみたいな公園

この記事の画像(全72枚)


この記事が掲載されているカテゴリ

QJWebはほぼ毎日更新
新着・人気記事をお知らせします。