閉店と休業が追いかけてくる。徒歩で10キロ歩いてうまいビールを飲むだけの旅【大阪編】(スズキナオ)

2021.2.7

1分間で「ととのえる」にはやっぱり……

パリ はは。つーか、まだスタート地点だった。

ナオ びっくりしたんですが、この時点で歩いた距離を見たら。

アプリ画面左上の距離を見るともう5キロを超えている

パリ え!?

ナオ もうこの時点で5キロ歩いちゃってるの?

パリ 公園をあと1周したら達成じゃないですか。

ナオ ははは。本当ですね。それじゃ記事にできないけど! で、公園に背を向けて歩いて行ったら向こうに「かつや」みたいな看板が見えて。

外食チェーンの「かつや」の看板に見えるが……

パリ ありますね。「かつや」っぽいの。

ナオ もうこうなったらチェーンでもいいし、とりあえず「かつや」でビール飲もうと思って近づいて行ったらこれでした。

「水春」というスーパー銭湯の看板だった

パリ 温泉まであるんだ!

ナオ 天然温泉が湧いてるスーパー銭湯!

立派な建物で、浴場も広いみたいだ

ナオ もう行くしかないでしょ。

パリ はは。いきなり風呂! ゴールじゃなくて。

ナオ 公園をウロウロしただけで、もう風呂! 館内にサウナのマンガがたくさんあってこだわりあるっぽかった。

まんしゅうきつこさんのサウナマンガなどが置かれていた

パリ ととのいスタートですね。

ナオ 「ととのう」っていうのがまだわかってないんですよね。あれってサウナに何分ぐらい入ったらいいんでしょうか。

パリ サウナ好きの人に教えてもらって「ととのう」の状態に突入したことがありますが、すごく時間かかる。

ナオ そうなんだ!

パリ 8分、10分、15分とか、体調と相談しながら伸ばしていって、水風呂と外気浴合わせて3セットとか。なかなか気軽にはできません。

ナオ そうか、そんなに時間をかけるのかー。

パリ でもサウナに入って水風呂入ってととのわなくても気持ちいいですもんね!

ナオ そうそう。天然温泉の露天風呂があって、温泉特有のありがたい匂いもしてなんかいい気分になってしまいました。

パリ 最高の休日だ。じゃなかった。まだ歩いてる途中だ!

ナオ マイナス2.2度のビール。

生ビールが飲めるスポットにようやく辿り着いた
キンキンに冷えてます!

ナオ これが一番ととのった。

パリ はは。簡単にととのえるからな〜キンキンのビールは。

ナオ ねー! 1分あればいい。館内には食堂も併設されていたんですがさすがにそこでゆっくりしてはいけないとスルーして再び歩き出すことにしました!

閉店と休業が追いかけてくる。ついに店に入る

この記事の画像(全72枚)


この記事が掲載されているカテゴリ

QJWebはほぼ毎日更新
新着・人気記事をお知らせします。