【急募】怪奇!YesどんぐりRPGのギャグカバー<静止画部門> 選考会&選考結果

2022.7.16


公式ダブルパチンコプレイヤー認定:5人目

アキト ちょっとこれは総合点で。さすがに違うかな……んぶげさん、俺がダブルパチンコやってるTシャツ着てるんですけど、たぶん俺が撮ったのと同じ場所でやってるんじゃないかと。

サツマカワ えっえっえっ、本当だ! 確かにめちゃくちゃ似てる!

アキト 違うとしても、そう思わせる場所でわざわざ撮ってるのがすごい。ただ、左下に書いてある電話番号が0120-ダブル-パチンコって。5で「コ」って読ませるとかじゃない、なんでもいいじゃんって(笑)。難しいかもしれないけど、数字でやってほしかった気持ちはありますね。でもこれは総合点なので。

サツマカワ うん、これはおもしろい。

アキト もうひとつ、ちょっと問題作が……。

サツマカワ ちょっとこれは怖いですよ。

アキト この人は、毎日ダブルパチンコを上げてくれたんですよ。そこは素晴らしい。でも、なんかこの数字のパズルみたいなのと、お菓子かと思ったらコンビニでついてくるからしとか、あと乗り物の本があって、しかも投稿されたのが午前3時ごろ。

サツマカワ 寝てくれ! 頼むから寝てくれ!

アキト ダブルパチンコに狂わされてるじゃん、と思って。

どんぐり それを象徴してるのが、このぐちゃぐちゃのパズルやコンビニのからし。

サツマカワ 毎日顔出しでダブルパチンコ載せてて、不安になってきちゃったんだろうね。「俺がやってることは本当に合ってるのか?」って。

怪奇!YesどんぐりRPG

アキト そうなの。俺も正直わかるのよ、ダブルパチンコをたくさんやってる身として。「何を目的にやってるんだろう」みたいになってくるから、すごくわかる。俺にとっては理解できる範疇だけど、まわりに理解されないこともわかる。

サツマカワ 動画、音声でより狂っていく様を見たさはある。この人、アマチュアで『R-1ぐらんぷり』準決勝までいったことある人で、大喜利プレイヤーなんですよ。

どんぐり 認定証あげていいんじゃないですか?

サツマカワ ここからは多数決になってくると思うんだけど、俺は、んぶげさんのほうが好き。ヤンマー部隊隊長さんもおもしろいけど。

どんぐり 確かにそうですね。

アキト そうなると、俺が最初にお子さんにあげたのがちょっとよくわかんなくなってくるな……。

どんぐり いいんですよ! それは!

アキト 俺が応援してるっていうのが伝わってるのであればいいんですけど、かわいいだけで選んでるって本気で思われるとよくない。

サツマカワ 大丈夫、大丈夫。じゃあ、ヤンマー部隊隊長さんがダブルパチンコで狂っていく様は、これを読んでる人にハッシュタグで遡って見てもらえたら。5人目は、んぶげさんを選ばせていただきます。

Yes!アキトがどうしても最後に伝えておきたいこと


この記事の画像(全4枚)


この記事が掲載されているカテゴリ

Written by

鈴木 梢

(すずき・こずえ)1989年、千葉県市川市生まれ。出版社や編集プロダクション勤務を経て2019年からフリーランスに。主に日本のエンタメ/カルチャー分野の企画・執筆・編集を行う。もちもちしたものが好き。

QJWebはほぼ毎日更新
新着・人気記事をお知らせします。