かが屋・加賀翔、無事に回復へ向かう舌のできもの【QJWebカメラ部】

かが屋・加賀翔【QJWebカメラ部】

文・撮影=加賀 翔


写真を撮ることにこだわりを持つアーティストやお笑い芸人による連載「QJWebカメラ部」。

月曜日は、加賀翔(かが屋)が担当。コント師として知られる一方で、芸人仲間などを撮影した写真の腕前にも定評があり、インスタグラムのフォロワーは10万人以上を誇る。そんな彼が、ついシャッターを切りたくなるのはどんな瞬間なのか。


温かい気持ちで見守ってください

かが屋・加賀翔【QJWebカメラ部】
写真=加賀翔(かが屋)

第29回。単独ライブ『瀬戸内海のカロ貝屋』の会議、舞台や美術の案出しの最中の写真です。

単独ライブまであと11日となりました。舌自体にまとわりつくようにできていた8個ほどの口内炎?舌炎?が少しずつ治ってきて、かなりほっとしています。できて1週間はとんでもない痛さに襲われる日々でした。

先週のラジオ『かが屋の鶴の間』(RCCラジオ)を聴いてくださった方は、「ベロのできものが痛い、ベロがヒリヒリする、唾液すら痛い」と僕がしつこく言っているのを聴いて心配になったかもしれませんが、おかげさまで徐々に回復し、若干の白さはあるものの元どおりのベロに戻りつつあります。

ただ、自分で症状や治し方を調べているとき、治るのに1~2週間かかるかも、と書かれているのを見たときは震え上がりました。

単独ライブという一番大事な日に、僕が「ははやのはんどくはいふ! ふたーとふぇす!」と言っている映像が頭に浮かび、全額返金という最悪の未来も想像しました。

しかし、そのおかげというのも変ですが、ベロがボロボロだったおかげで、本番の日にちゃんとしゃべれるだけでラッキーなのかもという思考が浮かび、単独ライブ特有のプレッシャーが少しだけ和らいでいます。

体調を万全にし、観に来てくださる方に楽しんでもらえるよう全力でがんばります。なのでどうか皆様も「加賀がふがふが言ってないだけで成功」と思っていただけたら非常に幸いです。10回ウケたら大成功ですね。特大成功にしたいです。東京草月ホール、大阪ABCホールでぜひお待ちしております。

カメラ部サムネイル
【連載】QJWebカメラ部は月曜から土曜日まで毎日更新中です。

加賀翔(かが屋)、中山莉子(私立恵比寿中学)、セントチヒロ・チッチ(BiSH)、長野凌大(原因は自分にある。)、林田洋平(ザ・マミィ)、森田美勇人が日替わりで担当し、それぞれが日常生活で見つけた「感情が動いた瞬間」を撮影する。


この記事の画像(全29枚)



  • 第3回かが屋単独ライブ『瀬戸内海のカロ貝屋』

    【東京公演】
    日程:2022年5月27日(金)~29日(日)
    会場:草月ホール
    【大阪公演】
    日程:2022年6月4日(土)、5日(日)
    会場:ABCホール

    関連リンク


この記事が掲載されているカテゴリ

QJWebはほぼ毎日更新
新着・人気記事をお知らせします。