BE:FIRST、初のファンミを終えた感慨を語る。LEO「今年も愛されるチームでありたい」【『BE:FIRST Gifted Days』レポート#12】



SOTA&RYUHEI&LEOの東京公演後コメント

そして、夜公演は『BE:FIRST 1st Fan Meeting -Hello My “BESTY”-』としての最終公演。現場にはSKY-HIも駆けつけ、本番前の円陣でBE:FIRSTに「このステージが終わって帰ってきたら、君たちはアリーナアーティストだよ。素晴らしいライブハウスラストをぶちかましましょう」と気合いを入れた。

ライブ終了後、感想を求められたSOTA&RYUHEI&LEOは次のように語っている。

SOTA これまでダンサーとしてステージに登ってきたんですけど、地方のステージには登ったことがなかったので、すべてが新鮮過ぎて楽しかったです。「BESTYはどこへ行っても温かい」と感じたのと同時に、「僕らを応援してくれている方がこんな遠くまでいるんだ」と間近で感じられたのは、今後、僕らの活力になると思う。今まで以上に遠くに届ける気持ちで音楽ができると思えたツアーでした。

RYUHEI 自分の魅せ方やダンスのコツなどの細かいことから、全体的な完成度や体力配分も含めてすごく勉強になりました。どの場所へ行ってもBESTYの皆さんの温かさを直に感じられるし、お客さんの前に繰り返し立つことは、アーティストの経験値としてすごく大きかったです。これを活かしていくことが大事かなって思います。

LEO ファイナルはよりいっそう力が入ったというか。終わってしまう悲しさを感じながらも、すごく楽しめたのでよかったですね。今年も愛されるチームでありたいです。ステージやステージ以外でも自分たちから愛を届け、愛しつづけてもらえるグループでいたいと思います。たくさんの幸せを届けていきます。

SOTAにサプライズバースデーを決行

東京編の夜公演では、1月18日に誕生日を控えたSOTAのサプライズバースデーも決行。仕かけ人のLEOは、「たぶんSOTAは誕生日のあとに祝われると思っているから、サプライズでもっとびっくりさせたいと思って。パッと思いついたことを提案したら、うまくいきました。喜んでるメンバーの笑顔を見るのはやっぱり幸せです」と満足そうな表情を見せた。

サプライズの当事者となったSOTAは、「メンバー内で『もうちょっとで誕生日だね』みたいなノリもなかったので、びっくりしました。BESTYと大切な仲間たちに祝っていただけたのは、幸せ過ぎて今後越せないんじゃないかな」と痛く感動していた様子。

「21歳はどんな年にしたい?」とスタッフに聞かれると、「個人でいろいろやりたいことや夢はあるけど、それ以上にBE:FIRSTとして7人で叶えたい夢が大事。まずはBE:FIRSTの一員としてふさわしい立ち位置に自分をしっかり持っていって、グループ内で信頼してもらえるような1年にしたい」と力強く話した。

夢がふくらむ『THE FIRST FINAL』ミーティング


この記事の画像(全61枚)


関連記事

この記事が掲載されているカテゴリ

ライター_坂井彩花

Written by

坂井彩花

(さかい・あやか)1991年、群馬県生まれ。ライター、キュレーター。ライブハウス、楽器屋販売員を経験の後、2017年にフリーランスとして独立。『Rolling Stone Japan Web』『Billboard JAPAN』『Real Sound』などで記事を執筆。エンタテインメントとカルチャーが..

QJWeb今月の執筆陣

酔いどれ燻し銀コラムが話題

お笑い芸人

薄幸(納言)

「金借り」哲学を説くピン芸人

お笑い芸人

岡野陽一

“ラジオ変態”の女子高生

タレント・女優

奥森皐月

ドイツ公共テレビプロデューサー

翻訳・通訳・よろず物書き業

マライ・メントライン

毎日更新「きのうのテレビ」

テレビっ子ライター

てれびのスキマ

7ORDER/FLATLAND

アーティスト・モデル

森⽥美勇⼈

ケモノバカ一代

ライター・書評家

豊崎由美

VTuber記事を連載中

道民ライター

たまごまご

ホフディランのボーカルであり、カレーマニア

ミュージシャン

小宮山雄飛

俳優の魅力に迫る「告白的男優論」

ライター、ノベライザー、映画批評家

相田冬二

お笑い・音楽・ドラマの「感想」連載

ブロガー

かんそう

若手コント職人

お笑い芸人

加賀 翔(かが屋)

『キングオブコント2021』ファイナリスト

お笑い芸人

林田洋平(ザ・マミィ)

2023年に解散予定

"楽器を持たないパンクバンド"

セントチヒロ・チッチ(BiSH)

ドラマやバラエティでも活躍する“げんじぶ”メンバー

ボーカルダンスグループ

長野凌大(原因は自分にある。)

「お笑いクイズランド」連載中

お笑い芸人

仲嶺 巧(三日月マンハッタン)

“永遠に中学生”エビ中メンバー

アイドル

中山莉子(私立恵比寿中学)
ふっとう茶☆そそぐ子ちゃん(ランジャタイ国崎和也)
竹中夏海
でか美ちゃん
藤津亮太