「『いいね!』なんかで喜ぶ人生送りたくない」大悟を切り捨てる平子(てれびのスキマ)

2020.4.17

昨日観た番組とそこで得た気づき、今日観たい番組などを毎日更新で綴る、2020年のテレビ鑑賞記録。

昨日観た番組:爆笑・太田の、役者≒喜劇役者論が興味深い

『どうぶつピース!!』空港の検疫探知犬に密着。ってことでいつものほのぼの系の雰囲気ではなく「警察24時」的な趣に。

AbemaTV『チャンスの時間』。トム・ブラウンみちおの「孤独のフィリピンパブ」、今回は池袋のパブに。安いエロが最高におもしろい。
アルコ&ピース平子による「大悟Twitter始動プロジェクト」の第6弾。「『いいね!』なんかで喜ぶ人生送りたくない」と言う大悟を「逆張り乙」と切り捨てる平子。ノブとの「イチャイチャ動画」撮影を嫌がられると、「つまんない奴がイチャイチャ動画撮ったって、そりゃつまんない。ただのイチャイチャ動画だよ。お前ら誰? 千鳥だぜ?」「ハンパが嫌いなやつだと思ってたぁ」などと煽る。大悟「わしの腰を上げさせるのが上手」。この番組における平子と大悟の相性、抜群!

『有吉クイズ』、ほぼ前回と変わらないクイズのラインナップにせいや「あの日から会議してないやん!」。有吉のプライベート密着クイズ。密着で遊ぶ有吉。おでこの脂肪腫(イボ)を取る手術というバラエティ番組ではかつてない映像。

『太田伯山』×ナイツ。ラジオでもさんざん話題にした土屋からの出産祝い≒お年玉の件を蒸し返す伯山。ケンカ慣れしていない土屋が可笑しい。土屋=方角が瞬時にわかる、塙=瞬読ができる、といった独特な特技も明かす。役者のスゴさを熟知しているはずの太田の、役者≒喜劇役者論は興味深い。

『ダークサイドミステリー』。「八甲田山遭難事件 運命の100時間」、方向感覚がわからなくなり同じところを回ってしまう「リングワンダリング」怖い。

今日観たい番組:今こそ観るべき「大病院の小さなコンビニ」

『あざとくて何が悪いの?』(テレ朝)第2弾。今回は男性代表として(?)千葉雄大も参戦。

『シンパイ賞』(テレ朝)は爆笑チーム(賞レース芸人)と霜降りチーム(第7世代)のネタ対決。今回はニューヨークvsEXIT!

安達祐実が本人役を演じる『捨ててよ、安達さん。』(テレ東)スタート。監督は大九明子。

『アシガール』(NHK)が22時台で再放送。朝ドラ『スカーレット』や『今日から俺は!!』などで伊藤健太郎を知った人にはぜひ観てほしい。

『ドキュメント72時間』(NHK)は「大病院の小さなコンビニ」を再放送。こちらも今こそ、観るべき作品。6年ぶりの「その後」も放送とのこと。

【連載】きのうのテレビ(てれびのスキマ)
4月16日 長州力「形変えてしまうぞ、この野郎!」
4月15日 EXIT兼近「誰かが傷つく指示は断る」
4月14日 独身の男と女がいると恋愛を勧めがちなマツコ
4月13日 小松菜奈と共演、菅田将暉の激モテエピソード


この記事が掲載されているカテゴリ

てれびのスキマ

ARTICLE LIST

てれびのスキマさんの関連記事一覧

てれびのスキマさんの
新着・人気記事をお知らせします。