独身の男と女がいると恋愛を勧めがちなマツコ(てれびのスキマ)

qjweb_tvsukima0414

昨日観た番組とそこで得た気づき、今日観たい番組などを毎日更新で綴る、2020年のテレビ鑑賞記録。


昨日観た番組:こんな時期に放送時間が拡大されてしまった『YOUは何しに日本へ?』

『YOUは何しに日本へ?』今、この時期に放送時間が95分に拡大。今回のコロナで最もロケがしにくくなった番組と言っても過言ではないのに。編成が決まった時点でこんなことになっているなんて思ってもなかったんだろうな。やはり番組は過去の映像を最大限に使いながら、YOUたちの「その後」などを追っていく。ロボット相撲YOUが、富士ソフトに就職し、ロボット相撲の運営側に回っている展開はアツい。いつも食べていた中華料理店に報告しに行くと、店主は「あ、そう」くらいの薄い反応。ありがちでリアル。

『スートリーズ』「100カメ」でAbemaTVに密着。特に報道局の新米Dがおもしろかった。材料がそろってなくてもとにかく放送はやってくる。ギリギリまで彼に任せようとする上司の親心と、最低限のクオリティを保つためDの台本をボツにして作家に書かせる苦渋の決断。時間が迫るなかでのDの孤独感が、放送終了後、反省会よりも先に食事をしてしまう解放感の大きさに如実に表れていた。あと「トンガリスト会議」、社員も会議のことを「トンガリスト」って呼んでんだな。でも「早い」ってダメ出しは趣旨に合ってないんじゃないかって思ってしまった。

『THEアンタッチャブル』相方の前で元相方に会うという企画。3時のヒロイン福田の相方は『めちゃイケ』などにも「ゆきえちゃん」として登場していた山口ゆきえ。こういう意外な関係性が見られるのもいい。さらば森田は元「カサブランカ」の大串と再会。そしてずん飯尾は、伝説のコンビ「La.おかき」の元相方・村山ひとしが登場。ネタも再現され胸アツだった。

『アウト×デラックス』浦川Dと遊井亮子の結婚。マツコ、あれだけ反対しているのに、最初は「どう?」と遊井に勧めてる。とにかく独身の男と女がいると恋愛を勧めがちなマツコ。

今日観たい番組:鉄板深夜バラエティ『ロンハー』『テレビ千鳥』『あちこちオードリー』

『ロンドンハーツ』(テレ朝)は「格付けしあう売れっ子たち」。第7世代vs第6.5世代。

『テレビ千鳥』(テレ朝)は「東京街中さくら探訪」。

『あちこちオードリー』(テレ東)はEXIT&オリラジ藤森、後編。


この記事が掲載されているカテゴリ

QJWebはほぼ毎日更新
新着・人気記事をお知らせします。