リニューアル新連載「真空ジェシカの冠位大喜利」回答を大募集!

編集・文=佐々木 笑 


お笑い芸人・真空ジェシカが、コンビとしての大喜利力を競い合うバトルライブ『AUN〜コンビ大喜利王決定戦〜』で3連覇を果たし、9回にわたり連載が続いた「真空ジェシカの大喜利品評会」。

しかし、けっこう人気が出てきたところで第4回AUNでの優勝を逃してしまい、惜しまれつつも連載は終了。

……が、「名前を変えれば続けちゃってもいいんじゃない?」ということで、何事もなかったかのようにリニューアルして連載を再開します! 今までたくさん大喜利回答を送ってくださった皆様のおかげです。

『AUN~コンビ大喜利王決定戦~』第4回
第4回『AUN〜コンビ大喜利王決定戦〜』での真空ジェシカ(撮影=向後真孝)

リニューアル新連載「真空ジェシカの冠位大喜利」

内容は、前連載「大喜利品評会」と変わりません。

真空ジェシカから皆さんへ、下記2つの大喜利を出題。(川北が一気に3つのお題をセレクトするのがちょっと大変なため、3つから2つに変更)

皆さんの回答を、またもや真空ジェシカがあーだこーだと品評させていただきます。

【回答を募集するお題】

①紫式部のモノマネ芸人「ムラムラさき式部」どんな芸人?


②戦国時代のヤンキーあるあるを教えてください。

リニューアル内容

変更点は、賞を獲得した人へのプレゼントです。ちょっと豪華になります。

ポイント制にして、冠位十二階の制度で色分けしたハンカチにサインをしてプレゼントします。

◎ポイント制度

・川北賞、ガク賞、QJWeb編集部賞に選ばれた方:2pt
・賞に選ばれなくても、掲載された方:1pt

計12pt→紫のハンカチ
(さらにSP特典も、真空ジェシカと検討中)
計11~10pt→青のハンカチ
計9~8pt→赤のハンカチ
計7~4pt→黄のハンカチ
計4~1pt→白のハンカチ

応募フォームは下記URLより、よろしくお願いいたします。
(〆切は2022年4月3日(日)23:59まで)

皆様のご応募、お待ちしております!


この記事の画像(全3枚)




この記事が掲載されているカテゴリ

QJWebはほぼ毎日更新
新着・人気記事をお知らせします。