【独占コメント】&TEAM、韓国でのカムバが終了「3週間にわたる韓国活動を9人そろって完走することができました!」

2023.7.11
7月9日、『人気歌謡』に出演した&TEAM

文・編集=QJWeb編集部


2nd EP『First Howling : WE』を6月14日にリリースした9人組グローバルグループ「&TEAM(エンティーム)」。さまざまな音楽番組やバラエティ番組に出演した6月中旬からの韓国での活動を、7月9日に出演した『人気歌謡』(SBS)で無事に完遂した。

&TEAMの韓国での3週目の活動を、QJWebに届いた独占コメントと共に紹介する。

BTS「RUN」のカバーで見せた圧倒的なパフォーマンス

昨年12月、『First Howling : ME』でデビューしたEJ・FUMA・K・NICHOLAS・YUMA・JO・HARUA・TAKI・MAKIの9人からなるグローバルグループ「&TEAM」。

6月14日にリリースした2nd EP『First Howling : WE』のカムバックで3週間にわたって韓国で活動した彼らは、6月中旬からバラエティを含むさまざまな番組に出演を果たした。

さらに、『M COUNTDOWN』(Mnet)、『MusicBank』(KBS 2TV)、『人気歌謡』(SBS)といった人気の音楽番組には3週連続で出演し、7月8日に放送された『K909』(JTBC)ではレーベルの先輩であるBTS「RUN」のパフォーマンスをカバーして、&TEAMがHYBE DNAを備えたグローバルグループであることを世界中に見せつけた。

&TEAMによるBTS「RUN」カバー/ [최초공개/Next Generation] 앤팀 (&TEAM) - RUN (원곡 : 방탄소년단) l @JTBC K-909 230708 방송

今回の韓国活動における最後の音楽番組への出演となった7月9日の『人気歌謡』では、「FIREWORK (Korean ver.)」を通常とは異なる遊び心を加えた演出で披露して話題を呼んだ。

7月9日、『人気歌謡』に出演した&TEAM
7月9日、『人気歌謡』に出演した&TEAM

さらに、『人気歌謡』出演前にはミニファンミーティングを行い、先着順で当選したファン以外にも&TEAMの姿をひと目見ようと多くのLUNÉ(&TEAMのファンネーム)が駆けつけた。

&TEAM、韓国でのミニファンミーティング (C)HYBE LABELS JAPAN
&TEAM、韓国でのミニファンミーティング (C)HYBE LABELS JAPAN
&TEAM、韓国でのミニファンミーティング (C)HYBE LABELS JAPAN

3週間の韓国での活動中、韓国企業評判研究所が発表した新人アイドルグループブランド評判2023年7月ビッグデータ分析結果において、&TEAMは第9位にランクイン(2023年6月6日から2023年7月6日までの新人アイドルグループブランドビッグデータ19,378,972個を抽出)。2022年以降デビューした新人グループの中でも注目株として関心を集めている。

韓国での公式の活動は終了したが、まだまだこれから公開されるコンテンツもあるというので、K-POPファンならぜひ一度チェックしてみてほしい。

韓国での活動を終えた&TEAMからの独占コメント

7月12日には『2023 FNS歌謡祭 夏』(フジテレビ)、7月15日には『音楽の日2023』(TBS)と、今週は日本の大型音楽番組への出演が決定している&TEAM。

そんな彼らから、韓国活動を終えた感想と今後の活動への意気込みを明かしたQJWeb独占掲載となるコメントが届いた。

3週間にわたる韓国活動を9人そろって完走することができました!
LUNÉの皆さんの応援がいつも僕たちにとって大きな力になりました。
不安もありましたが、全力で駆け抜けることができたのはLUNÉの皆さんのおかげです。本当にありがとうございました。
まだまだ2nd EP 『First Howling : WE』の活動はつづくので、成長した僕たちの姿にご期待ください!

この記事の画像(全5枚)


この記事が掲載されているカテゴリ

Written by

QJWeb編集部

QJWebはほぼ毎日更新
新着・人気記事をお知らせします。