「歌がうまいアイドルランキング」結果発表! 1位は透き通った高音に圧倒されるあのメンバー

2022.12.4


トップ3

3位 MANATO(BE:FIRST)

理由
・絶対にブレない、BE:FIRSTの背骨のような存在。
・儚さやすごみの表現を使い分け何通りも歌いこなすところ。
・音域も広く、どんな場所でも安定した歌声。フェイクなども素晴らしい。
・1フレーズにさまざまなテクニックを盛り込んでいる。ひと言ひと言丁寧に大切に歌っているところも好きです。
・自分が目立つことより曲の感情を届けているので、心にしみる。

イチオシ動画:BE:FIRST「Gifted.」Music Video

2位 藤牧京介(INI)

理由
・優しくあたたかくて強く、聴く人の心に訴えかける力があります。
・元気がないときは元気をもらえるし、元気なときはまわりに優しくなれる気がする歌声。
・透き通るようなクリアなボイスで、バラードからロックまで歌いこなす歌唱力。
・メインやソロで歌うときには会場全体に響き渡る声で、メンバーのハモリをするときはメロディをそっと引き立てていて、それを自然にこなしています。
・エンジェルボイスと呼ばれる癒やしの歌声と高い技術力に圧倒されます。

イチオシ動画: 藤牧京介「花束のかわりにメロディーを」推しカメラ

1位 JUNON(BE:FIRST)

理由
・ハイトーンボイスが突き抜ける、安定した歌声。
・伸びやかな高音が素晴らしい!
・地声、ミックスボイス、ファルセットまで自由自在で、声帯の柔軟さも際立っている。
・音域の幅がすごくて、声に艶と深みと芯がある。
・踊りながらでもブレない安定感。

イチオシ動画:BE:FIRST「Bye-Good-Bye」Music Video


この記事の画像(全11枚)


この記事が掲載されているカテゴリ

Written by

QJWeb編集部

QJWebはほぼ毎日更新
新着・人気記事をお知らせします。