エレキコミック、31回目のコントライブ『Heartbeat Waltz』開催決定!

2021.9.4
エレキコミック

文・編集=QJWeb編集部


エレキコミック第31回発表会『Heartbeat Waltz』が9月23日(木・祝)から26日(日)まで開催されることが決定した。

【関連】大宮セブンのコントがひとつの世界になった! 「月刊コント ルミネde大宮セブン号」詳細レポ


1年ぶりの新作コントライブ

エレキコミック第30回発表会『☆空前の偶然☆』から約1年ぶりの開催となる本公演。

メインビジュアルの写真は、躍動感のあるポートレートなどに定評があり、タワーレコードの『NO MUSIC,NO LIFE.』 が代表作である写真家の平間至が担当。海沿いを、やついいちろうの愛犬こぶしと走り回るエレキコミックの写真で、ふたりのコンビ愛が伝わる作品となった。また、音楽は昨年につづき、曽我部恵一が担当する。

最終日の公演は配信も決定し、10月3日(日)まで視聴可能することができる。

やついいちろう コメント

31回目になる新作コントライブを今年の夏の終わりにやります。タイトルは『Heartbeat Waltz』と一見カッコ良いですが、そもそもは「心臓って二拍子かと思ってたら三拍子でワルツなんだよ」って言った言葉からつけました。

正しいと思ってたリズムが崩れてまた違うリズムが生まれるというのが面白いなーと思いました。テンポが一定じゃなかったり遅くなったり早くなったりでもそれが気持ちよかったり。考えたものをそのままやるのではなく、自由にやってるうちに気持ちのいいものが生まれる瞬間がたくさん起こるコントライブになればいいと思います。

写真を平間至さん、そして今年もサニーデイサービスの曽我部恵一さんに音楽を作ってもらいます。それもお楽しみに。オリンピック&パラリンピックが終わったらエレキコミックと覚えてね! では劇場でお会いしましょう!

【関連】早稲田はよしもと、明治は人力舎…? お笑いブームの最先端、“大学お笑いサークル”の魅力を聞く

エレキコミック

この記事の画像(全2枚)


この記事が掲載されているカテゴリ

QJWebはほぼ毎日更新
新着・人気記事をお知らせします。