「こんなクソみたいな…」名作から新作までダメ出し150点を展示『鬼越トマホーク展』

2021.3.6

強烈な「ダメ出し」を公開

3月5日(金)より、渋谷PARCO5階 「PARCO de YOSHIMOTO」にて、『鬼越トマホーク展』が開催されている。

この展覧会は、お笑いコンビ「鬼越トマホーク」が放つ言葉に焦点を当て、過去の名言から新作まで、強い毒気がありつつも的を射た痛快なフレーズを紹介するものだ。坂井良多と金ちゃんのふたりからなる鬼越トマホークの魅力は「毒舌」。会場では、鬼越トマホークの“ケンカを止めるたびに放たれる強烈なダメ出し”が約150点公開されており、ふたりは同展について、

「こんなクソみたいな展示見に来てないで家で自粛してろ!と言いたいところですがたまには素直に感謝を伝えましょう。『ありがとう!グッズ10万円分買ってね♪』」(坂井)

「若手の劇場で人気がなくてグッズすら作ってもらえなかった鬼越トマホークが展示会とは世も末です。展示会に来て、その勢いで月額1000円でやってるオンラインサロンにも入ってください!」(金ちゃん)

と、彼らならではの“毒気”のあるメッセージを送っている。

さらに会場では、アートギャラリー「ロケット(ROCKET)」との合同特別企画として、「鬼越アートギャラリー」も展開される。こちらは、「鬼越トマホーク」や「ダメ出し・不平不満」といったテーマのもと、アーティストが制作した作品を紹介するもの。アーティスト・とんだ林蘭、イラストレーター・ery、クリエイター・BEY、画家/小説家・Kaito Fukuiら、4名のクリエイターが制作した多様な作品が展示される。


この記事が掲載されているカテゴリ

WHAT'S NEW新着

あなたにはこちらもおすすめ