THE RAMPAGE 陣・与那嶺瑠唯・藤原樹が、愛猫との出会い・暮らしを語る。特別グラビア&インタビュー収録の『HARBOR MAGAZINE by QJ』リリース!

2023.12.21

文・編集=QJWeb編集部


総合カルチャー誌『クイック・ジャパン』編集部による、「人と動物の調和」がテーマの新媒体『HARBOR MAGAZINE by QJ』が始動する。2024年1月31日に、QJストア限定で発売される第1号の表紙と特集では、THE RAMPAGEのメンバー・陣、与那嶺瑠唯、藤原樹のソロ&グループインタビューを実施し、26ページにわたって掲載。紙媒体としては大きめのA4サイズのため、写真が映える仕上がりとなっている。予約受付は12月21日より開始している。


動物保護について、知ることから始めよう

『HARBOR MAGAZINE by QJ』(以下、『HARBOR』)が掲げるテーマは、“Live In Harmony”。「人と動物が調和して生きる社会」を目指す媒体となる。

国際NGOが算出する世界動物保護指数において、日本は先進国の中で最下位ランクとなっている。一方、人権意識が高まる昨今では、動物たちが幸せな生活を送る権利についても話題にのぼる機会が増えており、人々の意識も変わりつつある。

約30年ポップカルチャーの最前線と並走してきた『クイック・ジャパン』は、“Live In Harmony”のテーマに共鳴するアーティストと協働し、動物愛護について一人ひとりが考えていくことの重要性を発信。さらに専門家監修のもと精査した正しい情報を、動物とふれ合う経験の少ない読者にも親しみやすく・わかりやすく・具体的に届けるカルチャーメディアとして『HARBOR』をスタートさせる。

なお媒体名に冠される“HARBOR”は、「(各地から船が往来する)港」や「快適で安心できる場所」を意味する単語。アーティストや専門家がジャンルを超えてここに集い、「人と動物の調和」についての思いや情報を誌面を通じて表すことで、動物たちにとっての安息の地を築いていきたいという願いが込められている。

THE RAMPAGE・陣、与那嶺、藤原が発信する“動物愛”

記念すべき第1号の表紙を飾るTHE RAMPAGEの陣、与那嶺瑠唯、藤原樹は、それぞれ愛猫との仲睦まじい関係をSNS上などで発信し、動物へ愛情を傾けるアーティストとして知られている。特集内では撮り下ろしグラビアのほか、ソロ&グループインタビューも実施。彼らと愛猫たちの暮らしにまつわる微笑ましいエピソード、保護動物に対する思い、そして彼らが実際に行っている支援活動などが明らかになっている。

「動物と共存する意味を自分に問いかけながら、問題提起していけたら」
与那嶺瑠唯「保護動物の問題をより深く理解したり、僕が率先して行動することで、ファンの方々にも現状を知っていただけたらいいなと」
藤原樹
「今第一にやるべきことは、理不尽に捨てられる動物を減らしたり、救える命を救っていくこと」 

『HARBOR』インタビューより

『QJストア』限定販売となり、ただいま予約受付中。購入者特典として、陣、与那嶺、藤原の本誌アザーカットを使用したミニカード(メンバー各2種、全6種)を、1冊あたり2枚封入予定。

北野日奈子の施設レポート、専門家取材も掲載

特集「Knowledge Saves Animals(“知ること”から始めよう)」では、乃木坂46で活動当時から動物の保護活動について関心を寄せ、保護犬とともに暮らした経験も持つ北野日奈子による、神奈川県動物愛護センターの視察レポートや、施設職員への取材記事を掲載。

また、獣医師が「保護動物を取り巻く現状」「動物と暮らすために必要な情報」「保護動物を引き取れなくてもできる支援策」について解説するページも。

そのほか、秋山寛貴(ハナコ)愛(ヨネダ2000)Megu(Negicco)ありぼぼ(ヤバイTシャツ屋さん)ら保護動物を引き取っている著名人によるコラムなどを掲載する。

『HARBOR』は、12月21日(木)18時より予約受付中。なお。その売り上げの一部は保護動物支援団体に寄付され、本誌を購入をすることが支援活動への参画につながる仕組みとなっている。

THE RAMPAGE陣、与那嶺、藤原のインタビュー抜粋記事はこちら!

QJWebでは、『HARBOR』に掲載されるソロ・グループインタビューから一部を抜粋し、3人の愛猫ラキ・ライキ・マースの写真&アザーカットとともに公開中!

ソロインタビューをチェック!
『HARBOR』アザーカットより THE RAMPAGE 陣 与那嶺瑠唯 藤原樹
グループインタビューをチェック!

この記事の画像(全3枚)



  • 『HARBOR』発売記念プレゼント企画

    ■キャンペーン応募期間
    2024年1月31日(水)〜2024年2月29日(木)

    ■キャンペーン参加方法
    X(ツイッター)で、本誌の感想(印象的だったページ、初めて知ったこと、新たに発見した出演者の魅力など)を
    「#HARBORよんだ」のハッシュタグと共にポスト
      ▼
    【応募完了!】
    締め切り後当選された方には「@HARBOR_MAG」からDMにてご連絡を差し上げます。フォローを外さず、DMを開放してお待ちください。

    ※必ずご自身のアカウントを“公開”にした状態でリツイートしてください。アカウントが非公開(鍵アカウント)の場合はご応募の対象になりませんのでご注意ください。
    ※当選の発表は、こちらのDMをもって代えさせていただきます。
    ※当落についてのお問い合わせは受けかねますので、ご了承ください。
    ※本景品は非売品です。譲渡・転売はご遠慮ください。
    ※いただいた個人情報は、本プレゼントキャンペーン以外の目的には使用しません。


この記事が掲載されているカテゴリ

Written by

QJWeb編集部

QJWebはほぼ毎日更新
新着・人気記事をお知らせします。