GENERATIONSはなぜ「未来を信じられる」のか?『クイック・ジャパン』vol.169は、ソロインタビューほか80ページ以上の総力特集!

2023.11.10
GENERATIONS

文・編集=QJWeb編集部


2023年12月13日(水)より『クイック・ジャパン』vol.169が発売される。表紙&第1特集には、デビュー10周年を迎えアニバーサリーイヤーとして2023年を駆け抜けた、GENERATIONSが登場する。

10年という月日を振り返るインタビュー

2012年に華々しくデビューし、直後に単独ホール&ワールドツアーも経験。2019年に『NHK紅白歌合戦』にも初出場するなど瞬く間にスターダムを駆け上がった7人。しかし、その歩みはコロナ禍によって足止めを食い、大きな挫折を味わいながら、メンバー間で衝突した時期もあったと振り返る。

それでも彼らは「伝説のグループになる」という夢を抱いて全国を飛び回る。ハードな日々をこなしながら、強い想いを持ち続けられるのはなぜなのか? 10年という月日が彼らに与えた逆境と試練を振り返り、それでも「未来を信じられる」理由を紐解く。

合計約3万字のソロインタビューや、彼らの野心とポップさを表現した巻頭グラビアと、本拠地である中目黒で撮影したソログラビア、全国ツアー岡山公演に密着したレポート、サポートメンバー(佐藤大樹/岩谷翔吾/浦川翔平/長谷川慎/藤原樹)からの証言、EXILE HIROが語るGENERATIONSの10年史など、80ページ以上にわたる永久保存版の総力特集となっている。

『クイック・ジャパン』のECサイト『QJストア』では、7人のソロ表紙風デザインの大判ポストカードが1枚セットとなる限定特別版を販売。

※特典サイズは『クイック・ジャパン』と同じA5版、7種類から1枚がランダムでセットとなる

QJ169

裏表紙は5周年を迎えるFANTASTICS

そして第2特集&裏表紙には、FANTASTICSが登場。2018年12月5日に『OVER DRIVE』でデビューし、今年で5周年を迎える8人。表現者として異なるバックボーンを持つ彼らは、デビュー当初まだグループとしての“色”がなかったと振り返る。それぞれが活動の幅を広げながらも、すべては「グループのため」という彼らをつなぐ、あの日の約束とは?

FANTASTICS

また、GENERATIONSは11月21日にミニアルバム『beyond the GENERATIONS』を、FANTASTICSは12月5日に3枚目のアルバム『FANTASTIC ROCKET』のリリースも控えている。

そんな注目の2組がW表紙でお届けする『クイック・ジャパン』vol.169は絶賛予約受付中。表紙デザインや誌面コンテンツの詳細は後日発表予定。

誌面に掲載するためのアンケート企画も実施中!
「あなただけが気づいているGENERATIONSの魅力」「10年間のベストライブ」の回答を募集していますので、ぜひご協力ください。

この記事の画像(全3枚)


この記事が掲載されているカテゴリ

Written by

QJWeb編集部

QJWebはほぼ毎日更新
新着・人気記事をお知らせします。