キングオブコント優勝9年目のバイきんぐの心境「犯罪でもしない限り急激に出られなくなることはないかな」



「花見好きだよね?」(西村)「あ~大好き!」(小峠)

──ほかにも、相葉さんが「小峠さんは牛久大仏※が大好き」とおっしゃってました。

※全高120m、青銅製の立像としては世界最大

小峠 好きですね~(笑)。観たことあります? 最初に観たとき、度肝抜かれて。こんなものが日本にあったのかと、衝撃ですよ。

──仏教が好きとかそういうことですか?

小峠 あ~、そういうんじゃないです。ただただあのインパクト。中学のときに奈良の東大寺に行ったときも驚いたんですけど、中に入ったら大仏があるって知識のもとに行くじゃないですか? でも、牛久大仏は突然あのデカさですからね。存在は知ってましたけど、想像をブチ抜いてきた

(公式) 牛久大仏 桜 芝桜

──雑な質問で申し訳ないのですが、牛久大仏のようになんとなく好きなものってありますか?

西村 雑ですね~(笑)。それで言うと僕は、高速の中央道ですかね。キャンプ行くときに通るんですけど、ブワーッて景色が広がって遠くに富士山が見えるんです。まっすぐ富士山に向かっている感じがたまらないですね。アメリカのひたすら長い国道みたいな。

小峠 僕は外飲みですね。今はご時世的にやってないですけど、代々木公園で昼間っから朝方まで12時間ぶっ通しで飲むとかしてましたよ。

西村 芸人が入れ替わり立ち替わり来るけど、小峠は最初から最後までずっといるヤツね。

──外飲みではおいしいものを持ち寄ったりとか? 西村さんのキャンプと似たような感じですか?

小峠 それとは全然違いますね。食べ物はもうそのへんのコンビニで買ってきたヤツとか、そんなんでいいんです。ただ、なんか外で飲んでるっていうのが好きなんですよね。

西村 小峠さ、花見好きだよね? いっつもやってない?

小峠 あ~大好き! でも、花見は腹立つことがあるんですよ。花見って3月下旬から4月上旬とかなんで、夜は寒い。でも、なんか知らないけどみんなそれを忘れて薄着で「あ~寒い寒い」とかやってんの。なんで毎年やってるのにわかんねーんだよって。それが腹立つんだよ!

小峠「なんで毎年やってるのにわかんねーんだよ」
小峠「なんで毎年やってるのにわかんねーんだよ」

西村 このインタビューで一番興奮しちゃってるよ(笑)。

小峠 俺言ってんだよ!「花見はさみーから準備して来い」って! なのにTシャツにライダース着てビール持ちながら「あ~さみ~」とか言ってる奴が絶対にいるんだよ!もうわかってくれ! 最近はコロナでやってないから、みんな花見が寒いってさらに忘れてるだろ? 花見は寒いんだよ!!

バイきんぐ(左/小峠英二 右/西村瑞樹)
バイきんぐ(左/小峠英二 右/西村瑞樹)

「バイきんぐ」
小峠英二(ことうげ・えいじ/1976年6月6日生まれ、福岡県出身)と西村瑞樹(にしむら・みずき/1977年4月23日生まれ、広島県出身)によるコンビ。自動車免許の合宿で出会い、大阪NSC(吉本総合芸能学院)で再会し、コンビを結成。『キングオブコント2012』グランプリ。


この記事の画像(全20枚)



  • ライブ告知

    バイきんぐ単独ライブ『STRAIGHT』ライブ配信

    ●日時:7月18日(日)17:00開場/17:30開演
    ●アーカイブ配信:ライブ配信終了後~2021年7月25日(日)23:59
    ※ライブ配信は通常の配信とVR配信を2種視聴可能
    ※VR配信はライブ配信のみ、アーカイブ配信はなし
    ●ライブ配信VR視聴付チケット:3,000円(税込)
    ●チケット販売期間:~7月25日(日)21:00まで
    ●チケット購入URL 
    ●視聴URL 

  • バイきんぐ×QJWeb サイン入りチェキプレゼント】フォロー&リツイートキャンペーン

    キャンペーンの応募期間、参加方法は以下をご覧ください。

    【応募期間】
    2021年7 月17日(土)〜2021年7月26日(月)
    ーーーーーーーーーーー
    【ステップ1】
    ツイッターから『QJWeb クイック・ジャパン ウェブ』公式アカウント「@qj_web」をフォローしてください。
      ▼
    【ステップ2】
    『QJWeb クイック・ジャパン ウェブ』公式アカウントがキャンペーン告知をした以下の投稿を、応募期間中にリツイートしてください。


    ※必ずご自身のアカウントを“公開”にした状態でリツイートしてください。アカウントが非公開(鍵アカウント)の場合はご応募の対象になりませんのでご注意ください。
    ※「いいね」はご応募の対象になりませんのでご注意ください。
      ▼
    【応募完了!】
    締め切り後当選された方には、『QJWeb クイック・ジャパン ウェブ』公式アカウント「@qj_web」からDMにて、ご連絡差し上げます。フォローを外さず、DMを開放してお待ちください。
    当選の発表は、こちらのDMをもって代えさせていただきます。
    ※当落についてのお問い合わせは受けかねますので、ご了承ください。
    ※本景品は非売品です。譲渡・転売はご遠慮ください。
    ※チェキのパターンのご希望は承れません。
    ※いただいた個人情報は、本プレゼントキャンペーン以外の目的には使用しません。


関連記事

この記事が掲載されているカテゴリ

QJWebはほぼ毎日更新
新着・人気記事をお知らせします。