見取り図「タトゥー入れてでも公約を撤回したい」YouTube活動。舐達麻、孫GONGなどラッパーへの強烈な憧れ

2021.4.5


止まらぬ多和田への罵倒。見取り図ファミリーは“童貞”にメンバーチェンジ?

見取り図
撮影場所は見取り図のホームである、大阪・なんば

──前回の取材時、見取り図ファミリーの多和田(上人)さんへ「プライベートでも仲よくなれたらいいね」と仰っていましたが、この半年間で仲よくなられましたか?(※見取り図ファミリー:彼らのチャンネルの準レギュラー的存在)

盛山 全っ然仲よくないです。なんなら亀裂走りましたね。恋人企画で炎上したんで。

リリー 最近はどんどんキャツミ(※ピン芸人。童貞)にシフトチェンジしてます。

盛山 最近童貞集めて「DT4」って新企画やってるんで、そっちが新ファミリーになるかもしれないです。多和田はほんまに、人間の汚い部分を搾り取って、人型にしたような奴ですわ。

リリー 心身共に。

見取り図
旧(?)見取り図ファミリー・多和田についての想いを述べるリリー。ほかの話題よりも発言回数が多かった

──前の取材時と今回とで、多和田さんへの愛のレベルが……。

盛山 生配信中に開き直ったんで、それでよけいに亀裂入りましたね。

リリー こないだ関西の番組でも一緒に共演したんですけど、あいつよくなかったですね。

盛山 叫んだりツッコんだりしたらいいのに、小籔(千豊)さんに緊張してずっと小さい声でボソボソ言ってたんで、よくないです。ただ、4月2日に『見取り図寄席』というイベントがあるんですが、そこに「多和田ともりすけ」というコンビ名でクレジットしてます。

──以前の『見取り図単独ライブ』で、サプライズゲストとして多和田さんが登場されたときに歓声が上がったとのことでしたが、今回もお客さんから歓声が上がるかもしれないですね。

盛山 僕らは火炎瓶とか投げてほしいんですけどね。

──“嫌い”じゃないですか(笑)。

盛山 嫌いです(笑)。敵です、敵。僕ら、彼らと決別したくて。

──彼らというと、もりすけ(※吉本新喜劇所属のピン芸人。多和田と同じく、現・見取り図ファミリーの一員)さんも?

盛山 もりすけも巻き添え(笑)。裏で「ふたりでチャンネル作れ」って言ってるんですよ。それは俺ら全力でバックアップするからって。でも、ほんまにフットワーク重いんですよ、昔から。

リリー 確かに。パッとやったらいいのにな?

盛山 半年前くらいに言ったのにやらないんで。あーだこーだ言うからもうええわって。だからあいつら、わけあってハゲてるんです。ちゃんとハゲてるんです。心も。

──多和田さんともりすけさんの新チャンネルを楽しみにしている人も多いと思います

盛山 観たいですよねえ? マジでやらないんですよね、あいつら……。

──キレてらっしゃるじゃないですか(笑)。

盛山 キレてます。ただ新喜劇に所属して、与えられた台本を覚えてるだけの人間です。何もクリエイティブな部分がない。

リリー (笑)。

見取り図
キレる盛山。仲間思いゆえの怒り、のようにも感じた

──(笑)。では、多和田さんの新居の公開もないんでしょうか。(本チャンネルでは、多和田の家に突撃するのがテッパンとなっている)

盛山 それも考えてたんですけどね、そのとき彼女がいて……。

──例の、『多和田さん恋人企画』中に隠れて付き合い始めていた。

盛山 はい。闇彼女。「新居行くわ~」って言ったら、ガチのトーンで「いや、来させねぇよ」って。理由聞いたら、「彼女もちょいちょい出入りしてるから」って……チッ、腹立つわぁと思って。そんで別れたら「別に来てもいいけどな」とか言ってきたんで、もうええわって。イラッとするでしょ? ほんま落雷せぇへんかな。

リリー 直落雷な。

【謝罪】皆様へ謝らなければけないことがあります<90/100>

──先ほどお話にも上がった「DT4」などの新メンバーも増えていますが、見取り図ファミリーはメンバーチェンジをしていくのでしょうか。

リリー 心がキレイですね、「DT4」は。多和田と違って。

盛山 童貞は心がキレイ。

リリー 一緒にいて、こっちも清々しい気分になれるんですよ。多和田と大違いです。

盛山 一生懸命なんでね。やっぱ芸歴10年超えたら腐っていくんでね。多和田みたいに。

【2代目盛山オーディション】〜純真無垢な男たち〜

止まらぬラッパーへの憧れ。盛山とR-指定の初対面秘話


この記事の画像(全15枚)


この記事が掲載されているカテゴリ

QJWebはほぼ毎日更新
新着・人気記事をお知らせします。