霜降り明星・粗品×杉田智和、ふたりの現在と今後の目論見は?


霜降り明星×杉田智和 今後一緒に何をする?

スタッフ お互いがそれぞれの職業の最前線でお仕事をされていますが、別ジャンルの方が自分の職域に介入するのはどんな感覚なんでしょうか。

粗品 お笑いできる人多くてうらやましいというか、すごいなって思いますね。ミュージシャンとか俳優さんでもめちゃくちゃおもしろい人いるし、杉田さん、やっぱりおもしろいんですよ。

杉田 いやいや、映像で自分を撮ってみるとわかるんですけど、僕は動きが硬いんで、映りの仕事は無理だなって若いころに思いました。

粗品 たぶん、声優界の中で一番おもろいですよね? 杉田智和ってそうじゃないですか?

杉田 そうかなぁ?(笑)。たぶん、そういうものをたくさん観てきて、好きではある。だから大事にしたいんだろうなって。そう思っている人は僕以外に絶対いるはずなんで、これからも互いの持っているいいものをちゃんとリスペクトし合えるのが……ラッパーみたいなことを言いますけど。

粗品 リスペクトし合えるのがね(笑)。

杉田 マジリスペクト。東京生まれHIPHOP育ち。僕、埼玉ですけど。

粗品 そうですよね。埼玉生まれ、そんでたぶんHIPHOP育ちじゃないですよね?

杉田 全然。どっちかっていうと悪そうな奴から逃げてたんで。

粗品 だいたい友達じゃなかった?(笑)。でもたぶんそうですよね。でも、僕は憧れの杉田さんと仕事できて、本当にうれしいです。

杉田 じゃあまずは、『しもふりチューブ』に音声で出るか。

粗品 マジっすか!?

杉田 遊んでるゲームの音声が、よく聞いたら杉田とかね。

粗品 ええの!? ほんまに杉田さんやらせてください。ラジオとかもやりたいと思ったんですよ。

杉田 霜降り明星さんかぁ。でもなんか、確かに(今回の共演を知って)まわりの同業者がお祭りみたいになってて。「あの霜降り明星さんだぞ!? わかってんのか? 第七世代の実力を」って。だからまずは『しもふりチューブ』観て勉強しました。せいやさんのお部屋で避妊具を探す回とかすごくおもしろくて。

【大捜索】せいや宅で粗品まさかのゴムハンティング決行【霜降り明星】2/30(しもふりちゅーぶ)

粗品 あれ観てくれたんですか?(笑) 探したけど。

杉田 仲いいなぁって。

粗品 仲はいいんですけど。じゃあ、ラジオやりましょう。

杉田 ラジオ?(笑)。なんかできちゃいそうなんだよなぁ、リアルに。

粗品 やりましょう。

杉田 じゃあちょっと企画考えるかぁ。

粗品 いやぁ、杉田さんとエンタテインメントを一緒に考えられるっていう、こんなに幸せなことはないです。

杉田 いやもう、僕は霜降り明星さんのファンなんで。ただちょっとギャンブルし過ぎかなって。

粗品 ありがとうございます。ギャンブルも一緒にやりましょうよ。

杉田 ギャンブル? それはちょっと……。命が絡まない程度に一緒にやりましょう。命がけっておもしろいんだけど、リスクがあるんで。粗品さんには長生きしてほしいんでね。だからちょっと手術を……。

粗品 僕の股間が恥ずかしがり屋な話はいいですって(笑)。

この記事の画像(全4枚)



  • 『サンパチスター』

    2月28日(日)25:25〜26:30
    テレビ朝日(関東ローカル)で放送
    ■出演:霜降り明星/宮田俊哉(Kis-My-Ft2)
    【ネタ作成】霜降り明星/ジャルジャル/板倉俊之(インパルス)

    霜降り明星・粗品×杉田智和の対談の様子、『サンパチスター』過去回はTELASAで配信!

    関連リンク

  • 【『サンパチスター』第2弾OA記念 霜降り明星サイン入りチェキプレゼント!】フォロー&リツイートキャンペーン

    キャンペーンの応募期間、参加方法は以下をご覧ください。

    【応募期間】
    2021年2月27日(土)〜2021年3月8日(月)
    ーーーーーーーーーーー
    【ステップ1】
    ツイッターから『QJWeb クイック・ジャパン ウェブ』公式アカウント「@qj_web」をフォローしてください。
      ▼
    【ステップ2】
    『QJWeb クイック・ジャパン ウェブ』公式アカウントがキャンペーン告知をした以下の投稿を、応募期間中にリツイートしてください。

    ※必ずご自身のアカウントを”公開”にした状態でリツイートしてください。アカウントが非公開(鍵アカウント)の場合はご応募の対象になりませんのでご注意ください。
    ※「いいね」はご応募の対象になりませんのでご注意ください。
      ▼
    【応募完了!】
    締め切り後当選された方には、『QJWeb クイック・ジャパン ウェブ』公式アカウント「@qj_web」からDMにて、ご連絡差し上げます。フォローを外さず、DMを開放してお待ちください。
    当選の発表は、こちらのDMを持って代えさせて頂きます。
    ※当落についてのお問い合わせは受けかねますので、ご了承ください。
    ※本景品は非売品です。譲渡・転売はご遠慮ください。


この記事が掲載されているカテゴリ

QJWebはほぼ毎日更新
新着・人気記事をお知らせします。