EXITと学ぶギャル特集!【前編】今さらだけど、ギャル is 何?

127
2020.1.20

きぃりぷインタビュー「みんな、慌てんなよ!」

きぃりぷ
『egg』モデルのきぃりぷ

EXITのふたりが「最も注目のギャル」として真っ先に名前を挙げたのは、(取材時)17歳のギャルだった。彼女の名は鈴木綺麗、通称きぃりぷ。古風でありながら最先端、「強め系メイク」が特徴の、『egg』専属モデルだ。キャッチコピーは“令和世代のミラクル・ギャル”。……果たしてどんな人物なのだろうか? あふれる期待と少々の不安を胸に、『egg』編集部の扉を叩いた。

――今日は「ギャルの生き方」について、いろいろ聞かせていただければと思ってます。

きぃりぷ え、あれですよね? EXITがウチの悪口言ってたみたいな話でしょ?

――言ってませんよ!(笑)。きぃりぷさんはいつからギャルになったんですか?

きぃりぷ 『egg』に入ってからですね。今って「ギャル」と「ヤンキー」が合併?しちゃってるけど、ウチは自分のことをずっと「ヤンキー」だと思ってたから。小6からグレ始めて、だんだんこういう見た目になって。そのころから、ウチ的に「1週間のうち5日学校行って、2日休み」っていう連チャンみたいなのがダルくて。そういう繰り返しが嫌すぎて、こっち(『egg』)の道に入ったって感じっすね。

――『egg』 モデルになるまでの経緯も聞きたいです。

きぃりぷ 中学卒業してから、スーパーのお惣菜屋さんで焼き鳥焼いたりとか、いろいろバイト掛け持ちしてて、ちょっと金が余ってたんですよね。それで「習い事でもやるか〜」と思って、地元の茨城から六本木までポールダンス習いに行ってたんです。その帰りに友だちと行った渋谷のタピオカ屋さんの人がたまたま『egg』とつながってて。「『egg』出ちゃいなよ!」って。「まあ人生経験じゃん?」ってノリで行ったら、トントン拍子で専属(モデル)になった。

――モデルの仕事を始めてから、何か変化はありましたか?

きぃりぷ ウチ自身は全然変わってないけどね。でも、この業界に入ってからは「ここは地元じゃないんだから地元流じゃだめだ」とかは考えるようになったかな。仕事をくれるのは『egg』だけど、いざ仕事が始まったら個人プレーっつうか、人間同士じゃん。それで「きぃりぷってこういう子なんだ」みたいに認めてもらえて、つながりも増えていって。……なんだっけ、「微動だにしない」みたいなの言うじゃん。「肝が据わってる」か。そういうのも言われるようになった。

――肝が据わっていそうです。

きぃりぷ やっぱり何があってもまわりのせいにしないのって大事じゃん? 見た目が派手なぶん、自分で自分の居場所をつくる、みたいな。ふざけるときはふざけるし、全然軽いノリでいっちゃうけど、ちゃんとするときはマジでちゃんとするよね。

――きぃりぷさんの「強め系ギャル」のメイクにはどんなこだわりがあるんですか?

きぃりぷ ウチはこのメイクしかかわいいと思わないし、自分のことを。それにどれだけメイクしたって、結局、中身は変わんねーじゃん。だったら、好きなことやって嫌われたほうがいいやって。メイクも特技のひとつなんで。「ウチ習字うまいからアイラインうまいんだ!」みたいなノリっすね。

――なるほど。恋愛の面だと、どんな男性が好きなんですか?

きぃりぷ 面倒見がいい人がタイプかな。ウチも彼氏に浮気されたりとか、けっこうつらい恋愛してるから。だからほんとに優しい男じゃないと絶対無理だよね。

――どちらかと言えば「尽くされたい」という感じなんですね。

きぃりぷ そうだね。爪も長いからさ、「食器洗え」とか男に言われたら無理。「てめえが洗えよ、爪ねえんだから」って思っちゃう。

――たしかに、爪がすごく華やかで……めちゃくちゃ長いですね。

きぃりぷ_02
自分史上最長の爪。10センチはあるかも

きぃりぷ お世話になった人が死んじゃったときにね、急だったからお通夜までに爪も髪も変えられなくて。「見た目よりも気持ちだよな」って思って行ったの。で、お焼香をこう、指でつまんで持ち上げた瞬間、爪の隙間からパラパラパラ……って。「いやいや、お焼香、舞ってたよね?」みたいな(笑)。それで爪の裏でこう、お焼香をすくって……。

――強烈なエピソードですね。EXITのふたりから、「ギャルの間で流行ってることを知りたい」と頼まれたのですか。

きぃりぷ ウチってほかのギャルの子に比べてパンチ効いてんじゃん? 最近の子たちの中で流行ってるのってタピオカとか、新しいシャーペン買ったとかじゃないの? わかるっしょ?

――(笑)。そうかもしれないですね。あとこれも、EXITからなんですけど、きぃりぷさんは座右の銘とかありますか? ……好きな言葉とか。

きぃりぷ 最近考えるのは、「いつまでもあると思うな親と金」。たまにはそういうのをシ~ンって考えるのも大事だよね。

――大事だと思います。2019年5月には元号も変わり、新しい時代がスタートしました。きぃりぷさんから今の世の中に言いたいことはありますか?

きぃりぷ まあ、なんつーの? ……「慌てんなよ!」って感じだよね。

――いい言葉ですね。

きぃりぷ 堂々としてればいいんですよ。心を広く持って、慕われる人になりたいよね。……どうしたらそういう人になれるんだろうね。わかんない。ウチまだ17ちゃいだもん!

EXITと学ぶギャル特集!【後編】チャラ男としての魂を思い出す」に続く


兼近大樹(かねちか・だいき)
1991年生まれ、北海道出身。EXITのボケ担当。ベビーシッターのアルバイト経験があり、面倒見のよさには定評がある。妹の学費のために高校を中退して働くなど、家族を大切にするギャルとの共通点も多い。


りんたろー。
1986年生まれ、静岡県出身。EXITのツッコミ担当。主にチャラ男キャラを活かしたネタを作成している。ネタ作りの際に参考にしているギャルは、『月曜から夜ふかし』(日本テレビ)のフェフ姉さんと多田さん。


きぃりぷ
本名は鈴木綺麗。2001年生まれ、茨城県出身。ギャル雑誌『egg』の専属モデル。EXIT、山田菜々らとコラボしたMV『ワンチャン・サマLOVE』が配信中。趣味は数回しか通わなかったポールダンス。


『アルバムって覚えてる?』プリンスの言葉がずっと頭の中に渦巻いていた――西寺郷太インタビュー(PR)

この記事の画像(全5枚)


  • EXIT初のツアーDVD

    『EXIT初来日チャラ卍バイブスぶち上げJAPANツアー光×光それ即ち音になりけり~おそくなってんじゃん~☆控えめに言ってパリピ全員に届くようにアチャーな値段でhere we go☆』
    好評発売中 定価:1,000円(税込)
    http://yoshimoto-me.co.jp/artist/exit/discography_detail/4027/

  • EXIT×きつねコラボ楽曲(ヒャダインプロデュース)収録風景公開中!

    https://www.youtube.com/watch?v=ThRoYt317us
    「きつね×EXIT」によるコラボ曲「L.O.K.F」が1月29日(水)より配信決定!


WHAT'S NEW新着

あなたにはこちらもおすすめ