「叶わなかった夢は、この先必ず」小森隼が描く、GENERATIONSの次の10年

2023.12.30
GENERATIONS小森隼

「この10年の楽しさを、もう一度味わいたい」。そう言いきる小森隼の顔は自信に満ちあふれていた。ラジオ番組『SCHOOL OF LOCK!』(TOKYO FM)の「校長」やバラエティ番組のレギュラーなど過酷なスケジュールをこなしながら、誰よりもグループへの愛情は深い。「個人の色がグループの力になる」、心からそう信じる彼の強さとGENERATIONSとしての誇りを垣間見た。

GENERATIONSの80ページ総力特集が掲載されている『クイック・ジャパン』vol.169より、ソロインタビューの一部を特別に公開する。

ポストカード付き特別版はコチラ 『クイック・ジャパン』vol.169 通常版/電子版はコチラ

個人の色がグループの力になる

小森 隼(こもり・はやと)
1995年6月13日生まれ、三重県出身。2024年2月には自身のバラエティの先生、という鈴木おさむの放送作家キャリア最後の公演『芸人交換日記』で主演を務める

小森 それこそあんな体当たりのバラエティ番組をやったのってLDHの中で僕らが初めてだと思うんですよ。だけどそのなかで、一人ひとりのキャラクターがさらに強くなって。こんなに個々の色がグループの力になるグループってなかなかないんじゃないかなと思います。

小森 悩みというか、失敗したらどうしようっていうのは怖かったです。それこそ模範にするものがなかったので。だから当時はプレッシャーで本当に収録が嫌だったんですけど、今振り返るとめちゃくちゃ楽しかったなって思います。収録終わりにスタッフさんたちと飲みに行って反省会が始まって、気がついたら朝の7時とかで。

小森 本当にリスペクトでしかないです。ほかのメンバーの活動は僕にはできないなとも思うので、本当にすごいなと思います。僕、メンバーのドラマとかもちゃんと観るんですよ。あと、メンバーの話を聞くのも好きで。最近は飲みに行っても、そんな赤裸々に熱く語るみたいなのは少なくなりましたけど、それでもメンバーがそのとき何を考えて活動しているとかは聞きたいんですよね。

小森 メンバーとの関係性は出会ったときと何も変わってないです。お酒が飲めるようになったくらいですね。

結局、この10年が楽しかったので

小森 そうですね。2023年に入ってようやく歓声も戻ってきたので、またライブが戻ってきたんだなって思います。この10周年の活動が始まってようやく動き出した感じです。

小森 本当にこれまで以上に目まぐるしくて毎日吐きそうです(笑)。新潟行って、北海道行って、東京戻って、また次の日は朝から別のエリアに行って、その夜には東京戻って、次の日も……みたいに自分でもわからなくなるくらい、飛行機と新幹線を乗りまくってます。

小森 矛盾してるんですけど、仕事があることが原動力になってるんですよ。めちゃくちゃやってるなかで体力もメンタルもものすごく疲弊するんですけど、明日も明後日も仕事ある、スケジュールが埋まってることに活力を感じるんです。仕事で疲れてるのに、仕事に元気もらってます。

小森 もう一回、イチから同じことをやりたいです。実は今年も11月21日にミニアルバムが出たり、全国各地のみなさんに会いに行ったりと1年目と同じことをしているんです。

小森 そうですね。この10年、つらかったこともありましたけど、挑戦して夢が叶った瞬間もたくさんあったので、またその感覚を味わいたいんです。結局、この10年が楽しかったので。そのなかでドームツアーは絶対またやりたいです。というかやります。

小森 叶わなかったということはないかもしれないです。叶っていなくても叶わなかったわけではないというか、GENERATIONSはまだ進んでいるので、叶えていない夢はこの先叶えていきます。

撮影メイキング動画も公開中

GENERATIONSはなぜ「未来を信じられる」のか?

2023年12月13日(水)より発売中の『クイック・ジャパン』vol.169は、GENERATIONSとFANTASTICSのW表紙。表紙&第1特集では、10年という月日がGENERATIONSに与えた逆境と試練を振り返り、合計3万字のソロインタビューなど充実のコンテンツで<それでも「未来を信じられる」理由>を紐解く。

『クイック・ジャパン』のECサイト『QJストア』では、7人のソロ表紙風デザインの大判ポストカードが1枚セットとなる限定特別版を販売中。

『クイック・ジャパン』vol.169/特典ポストカード・小森隼
『クイック・ジャパン』vol.169/特典ポストカード・小森隼

※サイズは『クイック・ジャパン』と同じA5版、7種類から1枚がランダムでセット
※誌面は通常版と同内容

ポストカード付き特別版はコチラ 『クイック・ジャパン』vol.169 通常版/電子版はコチラ

【総力特集】GENERATIONS それでも未来を信じるか?
10年という月日がGENERATIONSに与えた逆境と試練を振り返り、それでも彼らがまっすぐに未来を信じる理由とは。充実のソロインタビューなどで7人の本音と魅力を紐解く。


この記事の画像(全8枚)



  • ニューミニアルバム『beyond the GENERATIONS』11月21日発売

    『GENERATIONS LIVE TOUR 2023 “THE BEST“』『GENERATIONS LIVE TOUR 2023 ”THE STORY”』と、ふたつのツアーを開催するGENERATIONSの初のミニアルバムが11月21日に発売。DVDにはミュージックビデオや『D.U.N.K. Showcase DAY3 (c)NTV』のパフォーマンス映像を収録。

    関連リンク

  • 【小森隼×QJWeb サイン入りチェキプレゼント】フォロー&RTキャンペーン

    ■キャンペーン応募期間
    2023年12月29日(金)〜2024年1月12日(金)

    ■キャンペーン参加方法
    【ステップ1】QJWeb公式ツイッターアカウント「@qj_web」をフォローしてください。
      ▼
    【ステップ2】「@qj_web」がキャンペーン告知をしたこのツイートを、応募期間中にリツイートしてください。
      ▼
    【応募完了!】
    締め切り後当選された方には「@qj_web」からDMにてご連絡を差し上げます。フォローを外さず、DMを開放してお待ちください。

    ※必ずご自身のアカウントを“公開”にした状態でリツイートしてください。アカウントが非公開(鍵アカウント)の場合はご応募の対象になりませんのでご注意ください。
    ※「いいね」はご応募の対象になりませんのでご注意ください。
    ※当選の発表は、こちらのDMをもって代えさせていただきます。
    ※当落についてのお問い合わせは受けかねますので、ご了承ください。
    ※本キャンペーンの当選がQJWebのインスタアカウントと重複した場合、どちらか一方の当選は無効となります。
    ※本景品は非売品です。譲渡・転売はご遠慮ください。
    ※いただいた個人情報は、本プレゼントキャンペーン以外の目的には使用しません。


この記事が掲載されているカテゴリ

Written by

梅山織愛

(うめやま・おりちか)1997年生まれ。珍しい名前ってよく言われます。編集者・ライター。自他共に認めるミーハーなので、いろいろハマりますが、アイドル、お笑いが特に好きです。あと、チョコレートも詳しいです。

QJWebはほぼ毎日更新
新着・人気記事をお知らせします。