BiSHが「8年前の自分にひと言」「8年後、何してる?」に回答!『クイック・ジャパン』vol.167で解散前最後の大特集

2023.6.15
BiSH

文・編集=QJWeb編集部 撮影=オノツトム


6⽉29⽇の東京ドームでのライブをもって解散するBiSH。この記事では、6人に向けたQJWeb独占掲載となるアンケート「8年前(デビュー当時)の自分にひと言アドバイスをするなら?」と、「8年後、何をしてると思う?」という問いへの回答を掲載。

2023年6月27日(火)より発売の『クイック・ジャパン』vol.167で表紙を飾り、60ページにわたる徹底特集に登場する。

アイナ・ジ・エンド

BiSH

・質問1:「8年前(デビュー当時)の自分にひと言アドバイスをするなら?

「そのまま逃げなくていいよ」
私は怒られることが多かったんですけど、怒られないためにスルスル抜ける方法を考えず、しっかり怒られていてよかったなと思うので。後輩の子とかで怒られることに慣れてない子は怒られたとき、怒られたことにびっくりしちゃって内容が入ってなかったりして。でも、怒るってめっちゃエネルギーいることじゃないですか。だから、そのエネルギーをしっかり受け取ったほうが成長できると思うので、そのまま逃げずに真っ向から受け止めてほしいです。

・質問2:「8年後、あなたは何をしてると思う?」

毎日飲み歩くようなダメなやつになってるか、今までどおり精いっぱいやってるかの0:100だと思います。歌かダンスどっちかだけでも使い物になってたら、一所懸命やってると思う。あと、振り付けとか楽曲を作るのも好きだと気づいたので、表に立つだけじゃない日々にも憧れます。

アユニ・D

BiSH

・質問1:「8年前(デビュー当時)の自分にひと言アドバイスをするなら?

「死なないで偉いね」
今、あなたが生きてるから、8年後の私が楽しく生きてるよって伝えたいです。

・質問2:「8年後、あなたは何をしてると思う?」

明日明後日もどうなってるかわからないし、一日単位で自分の変化に衝撃を受けたりするので、8年後なんて未知ですね。なんでもいいから自分の惑星を広げられてたらいいなって思います。

セントチヒロ・チッチ

BiSH

・質問1:「8年前(デビュー当時)の自分にひと言アドバイスをするなら?

「大丈夫」
何をごちゃごちゃ言っても自分の思うようにしか動かないと思うんですけど、この道を歩いていて大丈夫なのかっていう心配はあったので、信じてやっていけば大丈夫だよとは言ってあげたいです。

・質問2:「8年後、あなたは何をしてると思う?」

そんな変わってないと思います。これからは自分ひとりになるので、自分らしい表現をして、自分が好きな人たちと生きていくっていうのが目標なんですけど、BiSHとして積み上げてきた自分をまっさらにはしたくないので、これまでの自分を大事にして生きたいから、あんまり変わらないと思います。何年経っても「チッチはチッチだね」って思われる人でありたいなって思います。

ハシヤスメ・アツコ

BiSH

・質問1:「8年前(デビュー当時)の自分にひと言アドバイスをするなら?

「つづけて!」
私は途中でやめなかったとは思うんですけど、BiSHに入った当初はBiSHがこんなに大きくなると思わなかったので、つづけていればいいことがあるよ、っていうのはヒントとして教えてあげたいです。

・質問2:「8年後、あなたは何をしてると思う?」

芸能界にはいて、夢は叶えていたいです。この8年間で叶えられなかった夢もあるから難しいこともあるかもしれないけど、今ある夢は叶えていたいです。ほかのメンバーがどう活動していくかも楽しみです。

モモコグミカンパニー

BiSH

・質問1:「8年前(デビュー当時)の自分にひと言アドバイスをするなら?

「気をつけろ!」
中野heavysick ZEROで初めてワンマンライブをした日、ライブの前に特典会があったんですけど、特典会で張り切ってしゃべってたら、ライブの前に声が枯れちゃったんです。そのせいでライブ中はずっとウィスパーボイスだったから、張り切って話すな!って言いたいです(笑)。

・質問2:「8年後、あなたは何をしてると思う?」

渡辺(淳之介)さんに初めて会ったときに、こんな楽しそうな大人いるんだって思ったんです。だから、私が会ったころの渡辺さんより楽しそうな大人になれてたらうれしいです。

リンリン

BiSH

・質問1:「8年前(デビュー当時)の自分にひと言アドバイスをするなら?

「誰の言うことも聞くな!」
人の言うことを聞き過ぎて歌詞が書けなくなったりしたこともあったので、考え過ぎず、自分から出てくるものを信じてそのままの勢いでいてほしいなと思います。

・質問2:「8年後、あなたは何をしてると思う?」

ちゃんとお仕事もあって、子供もいたらいいなと思います。メンバーとは年賀状を送るとかの小さい付き合いでもいいから、関係が持ててたらいいですね。

『クイック・ジャパン』vol.167

BiSH解散前最後の大特集!!!『クイック・ジャパン』vol.167が記録した6人の別れとそれから──
BiSH/『クイック・ジャパン』vol.167

特集 65ページ
グッド・バイのあとさき

▼グラビア
SPECIAL PHOTO
渋⾕散開(オノツトム=撮影)

▼メンバーインタビュー
「BiSHだったから、」
アイナ・ジ・エンドの愛/セントチヒロ・チッチの願い/モモコグミカンパニーの平凡/ハシヤスメ・アツコの夢/リンリンの勝⼿/アユニ・Dの光

【SPECIAL】
ぱーてぃーちゃんの休⽇
⾦⼦きょんちぃ✕信⼦/すがちゃん最⾼No.1

【創作・写真】
⼤前粟⽣「ピン芸⼈、⾼崎⽝彦」
波⽊銅「ニュー・サバービア」
KID FRESINO「ガジュマル」
点在企画「良い失敗?」
相澤有紀/澤⽥詩園/島⼝⼤樹/ヤスダ彩/タカマユミ

【レポート&インタビュー】
折坂悠太/『とろサーモンの冠ラジオ枠買ってもらった。』etc!

BiSH解散前最後の大特集!!!『クイック・ジャパン』vol.167が記録した6人の別れとそれから──
BiSH/『クイック・ジャパン』vol.167

この記事の画像(全12枚)



  • 【BiSH×QJWeb サイン入りチェキプレゼント】フォロー&RTキャンペーン

    ■キャンペーン応募期間
    2023年6月15日(木)〜2023年6月29日(木)

    ■キャンペーン参加方法
    【ステップ1】QJWeb公式ツイッターアカウント「@qj_web」をフォローしてください。
      ▼
    【ステップ2】「@qj_web」がキャンペーン告知をしたこのツイートを、応募期間中にリツイートしてください。
      ▼
    【応募完了!】
    締め切り後当選された方には「@qj_web」からDMにてご連絡を差し上げます。フォローを外さず、DMを開放してお待ちください。

    ※必ずご自身のアカウントを“公開”にした状態でリツイートしてください。アカウントが非公開(鍵アカウント)の場合はご応募の対象になりませんのでご注意ください。
    ※「いいね」はご応募の対象になりませんのでご注意ください。
    ※当選の発表は、こちらのDMをもって代えさせていただきます。
    ※当落についてのお問い合わせは受けかねますので、ご了承ください。
    ※本キャンペーンの当選がQJWebのインスタアカウントと重複した場合、どちらか一方の当選は無効となります。
    ※本景品は非売品です。譲渡・転売はご遠慮ください。
    ※いただいた個人情報は、本プレゼントキャンペーン以外の目的には使用しません。


この記事が掲載されているカテゴリ

Written by

QJWeb編集部

QJWebはほぼ毎日更新
新着・人気記事をお知らせします。