「原因は自分にある。」七者七様の個性あふれるメンバーの魅力に迫る

2023.1.29


メンバー紹介Part2:長野凌大、武藤潤、杢代和人、吉澤要人

・長野凌大(ながの・りょうた)

長野凌大
長野凌大(原因は自分にある。)

2003年7月16日生まれ、静岡県出身。QJWebの「QJWebカメラ部」にて連載中。さまざまな要素を持つ原因は自分にある。のことを「“異文化交流”ができているグループ」と言い表したことがあるように、独特のワードセンスにも注目だ。

グループのダンスリーダーでもあり、パフォーマンスではキレのあるダンスを披露。2023年1月21日に公式YouTubeチャンネルにアップされた「【LIVE】シェイクスピアに学ぶ恋愛定理/原因は自分にある。」からもわかるとおり、センターで踊ることも多く、楽しそうに全力で踊って見る人を引きつけている。また、音楽が大好きな長野だからこそのライブ中のキラキラした表情にも注目だ。

【LIVE】シェイクスピアに学ぶ恋愛定理/原因は自分にある。

・武藤 潤(むとう・じゅん)

武藤潤
武藤潤(原因は自分にある。)

2001年8月18日生まれ、東京都出身。インスタグラムのプロフィール欄に「ポケモンマスターになりたい」という一文を掲げるなど、いつまでも少年心を忘れないグループ最年長。空手初段をはじめ、水泳やバスケットボールなどのスポーツから、映画鑑賞、描画までマルチな才能を持つ。

さらに公式YouTubeにも「歌ってみた」動画をアップするなど、歌唱力の高さにも定評がある。原因は自分にある。は歌うのが難しい曲調が少なくないが、ライブでも大きく乱れることなく歌いこなし、グループの歌の要として存在感を示している。力強くも優しい歌声を、ぜひ一聴してみてほしい。

【歌ってみた】逆夢/King Gnu Covered by武藤潤(原因は自分にある。)

・杢代和人(もくだい・かずと)

杢代和人
杢代和人(原因は自分にある。)

2004年5月20日生まれ、東京都出身。現在、『仮面ライダーギーツ』(テレビ朝日)に出演中で、俳優としてのキャリアも着実に積み重ねているメンバー。ファッションセンスも高く、モデルのような体型を活かしたコーディネートを披露することもしばしば。パフォーマンスでは色っぽい表情を見せながらファンの視線を集めている。

さらに、「原因は君にもある。」の<明らかに君のせいだよね?>など、楽曲の決めセリフを担当することも多い。そんなクールで大人っぽいビジュアルの持ち主だが、実はグループの中では賑やかにボケまくるという一面も持っている。

原因は君にもある。/原因は自分にある。

・吉澤要人(よしざわ・かなめ)

吉澤要人
吉澤要人(原因は自分にある。)

2003年7月12日生まれ、東京都出身。バレエやジャズダンスをやってたこともあってか、スラリとしたスタイルから生み出される美しくしなやかなダンスが特徴。さらに、魅惑の低音ボイスが武器。メンバーのオクターブ下を歌うなど、原因は自分にある。の楽曲に深みを加えている。

また、その“イケボ”を活かして、大倉と共にラップをすることも。比較的高音が得意な大倉とのコンビネーションは、楽曲のよいスパイスになっている。まわりが口をそろえて優しいと言うほどの性格を発揮しつつも、時折見せるお茶目な一面も見逃せない。

@gnjb_official 【名前】#吉澤要人 (ヨシザワ カナメ) 【生年月日】2003年7月12日 19歳 【趣味】ミュージカル鑑賞・釣り・カメラ・韓国ドラマ鑑賞 【特徴】魅力的な低い声、クールそうに見えて意外とお茶目、世界遺産検定 #原因は自分にある#げんじぶ紹介 #Spotify ♬ オリジナル楽曲 - 原因は自分にある。OFFICIAL

駆け足での紹介となってしまったが、まだまだ多くの魅力を持つ7人。これからさらに大きく飛躍していくであろう彼らの活動に刮目していきたい。


この記事の画像(全9枚)




この記事が掲載されているカテゴリ

高橋梓

Written by

高橋 梓

(たかはし・あずさ)フリーライター。ボーイズグループを中心に、エンタメ系サイトや雑誌にて企画・取材・執筆をしています。

QJWebはほぼ毎日更新
新着・人気記事をお知らせします。