田村真子アナウンサーの『ラヴィット!』日誌|第3回「『ラヴィット!』ギャルサー結成か!?」

田村真子アナウンサーの『ラヴィット!』日誌|第3回「『ラヴィット!』ギャルサー結成か!?」

文=田村真子


2021年3月から放送を開始し、今年1周年を迎えた朝の情報バラエティー番組『ラヴィット!』(TBS系列)。

番組MCとして日々奮闘する田村真子アナウンサーが、毎週印象に残ったエピソードや生放送のこぼれ話を楽しく綴る日誌連載「田村真子アナウンサーの『ラヴィット!』日誌」の第3回目。

QJWebでは、本誌で使用された写真を特別にカラー版で公開します!

※この記事は『クイック・ジャパン』vol.163に掲載の連載記事を再構成し転載したものです。


8/16(火)山添さん、また飛ばないんじゃ……?

田村真子アナウンサーの『ラヴィット!』日誌|第3回「『ラヴィット!』は今日もお祭り騒ぎ!」
試食時間がなかったTDLの飲み物をOA後に

ついに山添さんを連れてスカイダイビングを飛ぶことになりました。

私自身スカイダイビングは初めてですが、高所がとても苦手という自覚はないので大丈夫なのではないかと思っています。
ですが、この話をもらって最初に思い浮かんだのが「山添さん、またギリギリになって飛べなくなるのでは???」「結局、私だけ飛んで終わるんじゃ……」という不安です。

この放送を観た方はわかると思いますが、私が番組の終わりですごい目をしていたのはこの懸念があったからです。
ロケはまだ先、どうなることやら……。

9/6(火)大木劇団に紺野まひるさんが登場!?

田村真子アナウンサーの『ラヴィット!』日誌|第3回「『ラヴィット!』は今日もお祭り騒ぎ!」
この夏の思い出、「『ラヴィット!』夏祭り」での1枚

この日はキョロちゃん缶を紹介した印象的な日でしたが、もうひとつ……。
大木劇団に、元宝塚歌劇団の紺野まひるさんが参加されるという奇跡的な回でした。
しかも初ミュージカルです。
スタッフさんの努力により回を重ねるごとにセットもクオリティが上がっています。

この公演は本当にすごかった!
「朝からなにをやっているんだ」と言われればそれまでなのですが、紺野さんパワーもあり感動オモシロ舞台となっていました。
観てない方はぜひ観てほしい……観てもらわないと伝わらない!

しかし、これを節目に大木劇団はしばらくお休み。
本当にスタッフさんたちが大変なんです(笑)。
準備期間をとってまたさまざまな物語を見せてくれるでしょう。


9/15(木)これが本当の「匂わせ」です

田村真子アナウンサーの『ラヴィット!』日誌|第3回「『ラヴィット!』は今日もお祭り騒ぎ!」
「今夜のTBSは!」でラッピーちゃんと一緒に

OA前、川島さんと木曜レギュラーの横田真悠さんが「真悠ちゃんの香水つけてるよー」「ありがとうございます!」と話していました。
横田さんがプロデュースした香水のことです。

実は私も真悠ちゃんからこの香水をいただいて愛用していました。
平日の朝は余裕がないので香水はつけないのですが、この前の日に「あれ、あの香水の香りがする? 残り香かなぁ」と気になっていたのです。
まさか川島さんが、がっつり同じ香水をつけていたとは(笑)。

「あ! 川島さんもやっぱり同じのつけてたんですね!」となり、『ラヴィット!』内でお揃い多発だーとか言っていたら、川島さんが「あ、これが本当の匂わせですなー」。
3人とも大爆笑。
このように、当番組はいつも平和です。

9/19(月)あー、デパ地下で豪遊したい!

田村真子アナウンサーの『ラヴィット!』日誌|第3回「『ラヴィット!』は今日もお祭り騒ぎ!」
『ラヴィット!』でよくお世話になってる先輩たちとー!

月曜はぼる塾さんの「芸能界スイーツ部!」のコーナーがあるので、いつもMCがぼる塾さんの席に移動しています。
なので、席が近い丸山さん、本並さん、川島さんと「試食はなにが出てくるかなー」「どのスイーツがいいかなぁ」といつもCM明けギリギリまで話しています。

この日はデパ地下巡りの回だったので、それを見ながら「デパ地下っていいよねぇ」と話していました。
「デパ地下は楽しいけど、高級だから絶対にお惣菜の量をケチって買ってしまう」とか「たまーにしか行けないよね」などなど。

結局デパ地下で値段を気にせず、好きなものを買いまくれるのが真のお金持ちだという結論に至り、「あーデパ地下で豪遊したい」という感想で終わりました。
そんなロケ行きたいなぁ(笑)。

9/30(金)『ラヴィット!』ギャルサー結成か!?

田村真子アナウンサーの『ラヴィット!』日誌|第3回「『ラヴィット!』は今日もお祭り騒ぎ!」
パラパラのメンバーと記念写真! 楽しかったー!

今日はくっきー!さん、黒ギャルさん、近藤さん、東京ホテイソンさんとスタジオでパラパラを踊りました。
どうやらくっきー!さんは空前のパラパラブームのようです。

未経験者の私は3日間練習を頑張って仕上げていきました。
番組終わりに、スタッフさんと一緒にパラパラを練習する様子はまるで90年代後半の放課後。
近藤さんとくっきー!さんのクオリティに合わせなければ……!

カメラの前で踊るなんて不安しかありませんでしたが、本番は学生時代の文化祭のように楽しかったです(笑)。
全員のクオリティもかなり高く仕上がっていたと思います!

OAでは川島さんに叱られましたが、CM中にこっそり「完璧だった!」とほめてもらいました。
これは『ラヴィット!』ギャルサー結成か!?

「TBS・田村真子アナウンサーの『ラヴィット!』日誌」はQJWebでの連載継続が決定! 次回をお楽しみに!

TBS『ラヴィット!』毎週月曜~金曜 朝8時から放送。TVerでも配信中


この記事の画像(全5枚)




関連記事

この記事が掲載されているカテゴリ

QJWeb今月の執筆陣

酔いどれ燻し銀コラムが話題

お笑い芸人

薄幸(納言)

「金借り」哲学を説くピン芸人

お笑い芸人

岡野陽一

“ラジオ変態”の女子高生

タレント・女優

奥森皐月

ドイツ公共テレビプロデューサー

翻訳・通訳・よろず物書き業

マライ・メントライン

毎日更新「きのうのテレビ」

テレビっ子ライター

てれびのスキマ

7ORDER/FLATLAND

アーティスト・モデル

森⽥美勇⼈

ケモノバカ一代

ライター・書評家

豊崎由美

VTuber記事を連載中

道民ライター

たまごまご

ホフディランのボーカルであり、カレーマニア

ミュージシャン

小宮山雄飛

俳優の魅力に迫る「告白的男優論」

ライター、ノベライザー、映画批評家

相田冬二

お笑い・音楽・ドラマの「感想」連載

ブロガー

かんそう

若手コント職人

お笑い芸人

加賀 翔(かが屋)

『キングオブコント2021』ファイナリスト

お笑い芸人

林田洋平(ザ・マミィ)

2023年に解散予定

"楽器を持たないパンクバンド"

セントチヒロ・チッチ(BiSH)

ドラマやバラエティでも活躍する“げんじぶ”メンバー

ボーカルダンスグループ

長野凌大(原因は自分にある。)

「お笑いクイズランド」連載中

お笑い芸人

仲嶺 巧(三日月マンハッタン)

“永遠に中学生”エビ中メンバー

アイドル

中山莉子(私立恵比寿中学)
ふっとう茶☆そそぐ子ちゃん(ランジャタイ国崎和也)
竹中夏海
でか美ちゃん
藤津亮太