多くのグラビアアイドルやコスプレイヤーから支持されている、フェティッシュ&キュートがコンセプトのアパレルブランド「Pharfaite(パルフェット)」。その新作衣装のお披露目を兼ねた即売会&ファッションショーイベント『PharfaiteShowcase(パルフェットショーケース)』が、6月12日に都内で開催された。100名近くのモデルが出演し、会場は大盛り上がりとなったイベントのレポート第2弾をお届けする。
コスプレイヤーに聞いた「この夏やってみたいこと」
今回のイベントは、Pharfaiteの新作ランジェリーやスイムウェアを着こなしたグラドル&レイヤーたちが、自作のグッズや写真集の販売を行う“ファンミーティング”がメインで、2部制の形式で実施。そこに、新作衣装を紹介する“ファッションショー”を融合させた催しとなっていて、中盤には豪華なモデルたちがランウェイを飾る圧巻のステージも繰り広げられた。
出演モデルのひとり、紗愛さんは、ツイッターのフォロワー数が約35万人(2022年7月4日現在)の人気コスプレイヤー。これまでにも『Pharfaite撮影会』にはモデルとして出演したことがあるそうで、今回の衣装は以前からずっと着たいと思っていた一着だという。
そんな彼女に「この夏やってみたいこと」を聞いてみたところ、「夏ならではの季節が感じられるグラビア撮影をしたいですね。今年は夏コミ(『コミックマーケット100』)で新刊も出すので、こちらもご期待ください!」と話してくれた。

また、ステージ登壇前のモデル陣にも「着こなしでこだわったポイント」や「この夏やってみたいこと」を質問してみたところ、以下の返事を聞かせてもらえた。
「ジャージとブルマをモチーフにした水着なので、サッカーボールや私服のジャージも小道具としてプラスして。サッカー部のマネージャー風の写真を撮ってもらえるように工夫してみました」(カモミール)

「ファンタジーっぽい雰囲気にできたらおもしろそうだなと思って、サキュバス風に仕上げてみました。角は自分で用意したものなんですけど、水着のデザインともマッチしていて、我ながらいい感じにまとまっていると思います」(羽生ゆか)

「かわいいモデルさんが多いので、私は大人っぽく黒でまとめてみました。この夏やってみたいことは、4歳の娘がいるので、親子で『SPY×FAMILY』のコスプレをすることですね」(テレジア)

Pharfaiteを手がけるスタニングアーツでは、セカンドラインとして新ブランド「SCHE/MEE(スキーミー)」も立ち上げ、2022年秋より本格的に発売開始予定。Pharfaiteのコンセプトを踏襲しつつ、着用する女の子の「かわいくなりたい」「セクシーになりたい」「誘惑したい」といった思いを叶えるための新ブランドになるそうだ。
【関連】あまつまりな、美東澪ら人気グラドル&コスプレイヤーが勢ぞろい!人気ブランド「パルフェット」のファッションショー潜入レポート
関連記事
-
-
長濱ねるが、嫌いだった自分を許せるようになるまで
FRISK:PR -
空気階段が大学中退ニート&バイトの苦しい日々を“転換”させた先に
FRISK:PR -
「奪われたものは取り返すつもりで生きていく」FINLANDSが4年ぶりのアルバムで伝える、新たな怒りと恥じらい
FINLANDS『HAS』:PR