<2021年トピック>母のピン稼働、相方の不可解な言動、みっともないネットニュース|納言・薄幸の酔いどれコラム#9


みっともないネットニュース

最後は、新生活がスタートした事。
去年から始めたルームシェアから抜けて、年末から一人暮らしを開始した。
その事をツイッターでツイートすると、元同居人から

“俺たちはどうやって生きていけばいいんだ!”

“ぎゃー!! みゆきさんが引っ越してしまいました これからどうやって生きていけばいいんだ”

“待ってくれよ。どーするんだよ。せめてカクヤスでおーいお茶だけは頼むの継続してくれよ”

など、皆の親が見たら泣いてしまうであろう、とてもじゃないけど良い歳した大人だとは思えない悲しい引用リツイートを続々と頂いた。

それによって
<納言・薄幸 ルームシェアから“独立” 元同居人悲鳴「どうやって生きていけば」「せめてお茶だけは…」>
という、何ともみっともないネットニュースにもなってしまった。

まだ悲鳴を上げているであろう、愛おしい同居人達と別れての新生活。
ネタ作りなどを自宅でしようとすると、嘘みたいにサボる癖がある私。
今回、思い切って生活スペースとは別に、作業部屋を自宅に作ろうと思い、一人暮らしにしては、まあまあ広いマンションを借りる事にした。

ちょっと、これが、結構失敗した。
元々物が少ない私は、作業部屋に机と椅子しか置く物がなく、独房としか思えない部屋が完成してしまった。
反省するにはピッタリな部屋だ。

だから来年は、ピンクのお花とかを作業部屋に飾りまくる。
ピンクのお花を飾りまくって、来年の納言は可愛いネタを主にやっていきたいと思う。

そんな可愛い納言を、どうか来年も応援のほど宜しくお願いします。

納言
薄幸(右)と、相方・安部紀克(左)

連載納言・薄幸の酔いどれコラムは、毎月1回の更新予定です。

この記事の画像(全6枚)




関連記事

この記事が掲載されているカテゴリ

関連記事

煙草の値上げで思い出す、喫煙所で生まれたネタ「麻布は、志村けん以外おもろいもん無えな」|納言・薄幸の酔いどれコラム#6

納言

新連載「納言・薄幸の酔いどれコラム」目標だった仕事に、2メートルジャンプで喜ぶ相方を見て

0129納言ジャーナル

納言・薄幸が女優への道を諦めた日 やりたいことに気づかせてくれた“憧れの人物”さまぁ〜ず

エバース

「ウケるからやるは『M-1』では失敗する」。3位だったエバースは2026年、自分の感覚を信じる【よしもと漫才劇場10周年企画】

豪快キャプテン×ダイタク

ダイタク×豪快キャプテン、認め合うお互いの漫才の魅力「簡単そうに笑いを取る」【よしもと漫才劇場10周年企画】

三遊間×ゼロカラン

三遊間×ゼロカラン、人気投票との向き合い方の正解は?「やっぱり有名にならなあかんな」【よしもと漫才劇場10周年企画】

Furui Rihoが『Letters』で綴った“最後の希望”「どんなにつらい日々であっても、愛は忘れたくない」

Furui Rihoが『Letters』で綴った“最後の希望”「どんなにつらい日々であっても、愛は忘れたくない」

EXILE NAOTOが語る、「勝負する身体」がステージと水面で魅せる“攻めの0.1秒”。大きな影響を与えるオーディエンスのパワーとは【『SG第40回グランプリ』特別企画】

4年目の今、重荷だった「王子様」を堂々と名乗れる。Last Princeが語る、プリンスを背負う勇気と楽しさ

甲斐田晴/ローレン・イロアス/3SKMの撮り下ろし表紙を公開! VTuberのトップランナーたちを徹底解剖【春のQJ×にじさんじ祭り!】

ニューヨーク『Quick Japan』vol.181

ニューヨーク、60ページ総力特集「普通は勝てない?」を考える。バックカバーにはSHUNTO×MANATO×RYUHEI(BE:FIRST)が登場【Quick Japan vol.182コンテンツ紹介】