閉店と休業が追いかけてくる。徒歩で10キロ歩いてうまいビールを飲むだけの旅【大阪編】(スズキナオ)

2021.2.7

閉店と休業が追いかけてくる。ついに店に入る

ナオ で、パリッコさんが前に10キロウォークで塔を目指してたじゃないですか。

パリ 目的がないから何かわかりやすいものを目指したくなるんですよね。

ナオ RPG的な発想でね。さっき公園の中を歩いてるときにこんな塔が見えたんです。

公園を歩いていて遠くに見えた塔

パリ うわ、目指しがいのある塔ですね〜!

ナオ あそこまで行けば何かあるだろうと温泉のほうから目指してみることにしました。

パリ ついに公園から離れた!

ナオ やっとね。塔の方角を目指して歩いたら。

こんな店や
こんな店が私を誘惑してくるのである

ナオ 空腹に訴えかけてくるものがいろいろある。

パリ 気持ちはわかります。

ナオ 「洋麺屋五右衛門」とか、がっつりと魅力に向き合ったことないし。

パリ はは。言われてみれば!

ナオ ね! 意外と飲み放題プランがあったりするかも。

パリ 意外とサイドの一品つまみが豊富だったり。

ナオ しかし心を鬼にして歩きました。

パリ せっかくだから、個人店的なところを探したいですよね。

ナオ ここ、おいしい洋食が食べられそうでいいなーって思ったけど、こう。

ドアに何か貼ってあるぞと思って近づくと
昨年末で閉店してしまっていた

パリ 閉店と休業が追いかけてくる。

ナオ 酒屋さんだったらしき店に居抜きでラーメン屋が入ってるらしきところがあって。

のちほど食べログを見たらおいしそうなラーメンでした

パリ おもしろいですね。

ナオ 店に入ったら、左側は酒屋さんのままで右側にラーメン屋さん的なカウンターがあって不思議な作りだった。

パリ お、ついに店に入ったんだ!

ナオ これはちょっとおもしろいぞ! と思ったらお店の方が「もう終わり!」と。

パリ わはは。なんらかのスタンド攻撃を受けているとしか思えなくなってきた。

ナオ 全然うまくいかないの。まあゆっくり風呂に浸かってた自分が悪いんですが。とにかくさんざんなんですよ。で、ラーメン店でありながらまだ酒屋さんでもあるらしくて酒の自販機があった。

ええい! 押すしかない!

パリ 酒だけは飲める。

ナオ もう、ただお酒飲んで散歩してるだけ。

今日はまだ酒しか飲んでない

パリ 空きっ腹に次々と酒を。

ラブホテルに入れてくれー!

この記事の画像(全72枚)


この記事が掲載されているカテゴリ

QJWebはほぼ毎日更新
新着・人気記事をお知らせします。