ういろうプリンを忘れない。関東最高漫才師の決意に『M-1』の希望と残酷を見る。「もし決勝行ってたら辞めなかった?」

2021.2.4


ういろうプリンらしい最後の漫才

この日披露された漫才は『名言』『おなら嗅いで』『デートの練習』『二人乗り』。
『名言』と『デートの練習』はブルーセレブ時代のネタ、『おなら嗅いで』と『二人乗り』はういろうプリン時代のネタである。

事前に取ったお客さんのアンケートで人気1位だった『二人乗り』が最後の漫才となった。
ふたりが楽しそうで、ういろうプリンらしくて、最高だった。泣くまいとがんばったけど、無理だった。

「二人乗り」
『二人乗り』
ふたりが楽しそうで
ふたりが楽しそうで

リニア酒井「マジでさ、辞めるの辞めちゃえば?」
丸山「そんな芸人いないだろ。辞めて再結成するヤツ。そんな芸人見たことない」
無言でリニアを指差す内間。
そうだ、リニアは一度解散して8カ月後再結成してるんだった。

ありがとう、ういろうプリン
ありがとう、ういろうプリン

解散理由も聞いた上でこういうことを言うのは観客のエゴで無粋だとは思う、しかし言わせてください。

「ういろうプリンさーん! 再結成へのネタ振り、バッチリですよー!!」

ういろうプリン
ういろうプリン/左・内間一彰(ツッコミ)右・丸山雄史(ボケ)

ういろうプリン
プロダクション人力舎所属の漫才師。左・内間一彰(ツッコミ)右・丸山雄史(ボケ)。
2006年プロダクション人力舎の養成所スクールJCAで出逢い「ブルーセレブ」を結成する。2012年、第11回漫才新人大賞にて優秀賞を受賞。2013年の『THE MANZAI』にて認定漫才師となる。2018年、コンビ名を「ういろうプリン」に改名した。2021年1月29日、解散


この記事の画像(全14枚)




この記事が掲載されているカテゴリ

QJWebはほぼ毎日更新
新着・人気記事をお知らせします。