LDHの新グループ・THE JET BOY BANGERZが“オーディション中に励まされた曲”とは【後編】

文=THE JET BOY BANGERZ(佐藤陽、古嶋滝、NOSUKE、佐藤蒼⻁、中村碧) 編集=梅山織愛
LDH史上最大規模のオーディション「iCON Z ~Dreams For Children~」男性部門の第二章から誕生した10人組ダンス&ボーカルグループ・THE JET BOY BANGERZ。すでにコーラスグループのDEEP SQUADとして活動するメンバーやダンスのプロリーグ・Dリーグでプロダンサーとして活躍するメンバーもいるため、高いパフォーマンスが強みだ。
そんな彼らがついに、8月23日(水)に『Jettin’』でデビュー。夢を掴んだ彼らがオーディション中、励まされた曲を思い出の写真と共に紹介する。後編は佐藤陽、古嶋滝、NOSUKE、佐藤蒼⻁、中村碧が登場。
目次
前編はこちら
LDHの新グループ・THE JET BOY BANGERZ(宇原雄⾶、エイロン、⽯川晃多、田中彰、桑原巧光)が“オーディション中に励まされた曲”とは【前編】
We are the one/DOBERMAN INFINITY
この楽曲にはすごく助けられています。ドーベルの皆さんの声がなにより最高で、歌詞にあった歌い方、感情が入った声が大好きです。
歌詞の内容が、オーディション中も含め、今がんばっていることの苦しみや葛藤を汲み取ってくれて、そして勇気を踏み出す一歩を差し伸べてくれるそんな曲です。
自分は何かがんばる前や、心が折れそうなときにこの曲を聴きます!(佐藤陽)

Rock with You/Michael Jackson
僕は5歳のころにダンスを習い始めました。
ダンスを習い始めた当初、レッスンでかかっていた曲がマイケルジャクソンの「Rock with You」でした。
5歳ながらマイケルジャクソンが大好きになり、ダンスにより熱が入りました。
「iCON Z」第二章オーディション中、体力的に精神的にもしんどかったときに、「Rock With You」を聴くと初心を思い出してとてもがんばれました!(古嶋滝)

Lose Yourself/Eminem
この曲は合宿中でつらいときや、やる気を出したいときに必ず聴いていた曲でした!
合宿以外でもたくさん聴いて自分の心の支えになっていました!(NOSUKE)

Coyote/Z FACTION
合宿中、本当に限界までキツくなって止まってしまいたいと思ったときに、第一章でのメンバーでがんばった日々を思い出してもう一度がんばろうと思えました。(佐藤蒼虎)

Giver/EXILE
「iCON Z」第一章の1次審査に向けて、ダンスの振り付けを制作していた時期にすごく聴いていました。
「目の前のことだけで 精一杯になっていた」「周りを見る余裕なんて これぽっちもなかった」という歌詞が、夢を叶えたくて一生懸命、目の前のことに全力で取り組んでいる状況にリンクしていて、振り付けが思い浮かばずに煮詰まっていたときに、この楽曲に元気とやる気をもらいがんばることができました。(中村碧)

『Jettin’』
僕たちのデビュー曲「Jettin’」は、勢いと爆発力のある楽曲となっています。
メンバー10人全員がラップを担当していたり、デビューにかけるメンバーの熱い想いが込められた歌詞にもぜひ注目していただきたいです!
TEAM JETZの皆さんと一丸となってこの「Jettin’」を盛り上げていきたいです!(古嶋滝)
関連記事
-
-
「奪われたものは取り返すつもりで生きていく」FINLANDSが4年ぶりのアルバムで伝える、新たな怒りと恥じらい
FINLANDS『HAS』:PR -
牧場バイトからアイドルへ、かてぃが歩んだ多彩な仕事遍歴
求人ボックス:PR