LDHの新グループ・THE JET BOY BANGERZが“オーディション中に励まされた曲”とは【前編】

THE JET BOY BANGERZ

文=THE JET BOY BANGERZ(宇原雄⾶、エイロン、⽯川晃多、田中彰、桑原巧光) 編集=梅山織愛


LDH史上最大規模のオーディション「iCON Z ~Dreams For Children~」男性部門の第二章から誕生した10人組ダンス&ボーカルグループ・THE JET BOY BANGERZ。すでにコーラスグループのDEEP SQUADとして活動するメンバーやダンスのプロリーグ・Dリーグでプロダンサーとして活躍するメンバーもいるため、高いパフォーマンスが強みだ。

そんな彼らがついに、8月23日(水)に『Jettin’』でデビュー。夢を掴んだ彼らがオーディション中、励まされた曲を思い出の写真と共に紹介する。前編は宇原雄⾶、エイロン、⽯川晃多、田中彰、桑原巧光が登場。

Congrats/LANY

オーディション中に身体的にも精神的にもつらかった時期に、力強くまっすぐに愛を伝えるこの曲が心に刺さりました。

この曲を聴いてもっとがんばろうという気持ちになり、自分の殻が破れた気がします。

とにかくLANYは大好きです……。(宇原雄飛)

THE JET BOY BANGERZ

Lose Yourself/Eminem

大事な日や勝負日など、ここは負けられない!と思う日に必ず聴いています。

歌詞は、「たった一度のチャンスをお前は掴めるか」という内容なので、オーディション中は夢者修行前に聴いて、モチベーションを上げていました!(エイロン)

THE JET BOY BANGERZ

Water Baby/CROONERZ

この曲は、「iCONZ」第一章で僕が所属していたCROONERZの課題曲になるのですが、約2年つづいたオーディションの中で、何度もくじけそうになったときに、この曲を聴いて、「絶対に諦めずに夢を掴み取ってやる!」と、何度も背中を押してくれた曲なので、自分にとっては、本当に人生を変えてくれた曲でもあります!

デビューを控えた今、こうして聴いてみると、すごく染みるものがありますね(笑)。(石川晃多)

THE JET BOY BANGERZ
THE JET BOY BANGERZ

可能性/サンボマスター

この曲はつらくて諦めそうになったときに聴いていて、合宿中もラップの作詞やレッスンでうまくいかなかったり、行き詰まったりしたときに聴いて自分を鼓舞していました!

ネガティブなときに自分を否定してしまいますが、「ダメじゃないよ僕たち 終わらせんな 可能性」という歌詞を聴いてまたがんばろうと思いました!(田中彰)

THE JET BOY BANGERZ

Choose One/PSYCHIC FEVER from EXILE TRIBE

オーディション中のボーカルチームの課題曲です!

よくボーカル陣が練習しているのを聴きに行っていました。自分は、ラップの作詞にとても悩んだのですが、「迷いながら Choose one 君の答えに Good Luck」という歌詞にとても励まされていたのを覚えています! 今も大好きな曲です。(桑原巧光)

THE JET BOY BANGERZ

ニューシングル『Jettin’』

「Jettin’」は、デビューに対しての自分たちの覚悟や強い思いが込められた楽曲です。

勢いと爆発力にあふれたビートの上に歌やラップ、ダンストラックが表現されていて、THE JET BOY BANGERZのストロングポイントが詰め込まれた名刺代わりの一曲です。(宇原雄飛)

後編はこちら

LDHの新グループ・THE JET BOY BANGERZ(佐藤陽、古嶋滝、NOSUKE、佐藤蒼⻁、中村碧)が“オーディション中に励まされた曲”とは【後編】

この記事の画像(全9枚)




この記事が掲載されているカテゴリ

QJWebはほぼ毎日更新
新着・人気記事をお知らせします。