南條愛乃のテンションが最高潮に達した絶品ドリア「食いしん坊なので」【QJWebカメラ部】

文・撮影=南條愛乃


写真を撮ることにこだわりを持つアーティストや俳優・声優による連載「QJWebカメラ部」。

日曜日は、テレビアニメ『ラブライブ!』『戦姫絶唱シンフォギア』などに出演する声優の南條愛乃が担当。

ポラロイドや一眼レフで日々の写真を撮り溜めている彼女。そんな「カメラ好き声優」南條愛乃が、日常の中で、ついシャッターを切りたくなるのはどんな瞬間なのか。

食いしん坊なので

写真=南條愛乃
写真=南條愛乃

南條愛乃です。
食べるの大好きです。

これは先日、仕事の隙間時間に食べたドリア。
このコゲ感といい、ボリューム感といい、お皿からはみ出るチーズの具合といい
とってもテンション上がりませんか!?

わたし、あまり表には出さないですけど、モノローグは賑やかなタイプです。
このドリアが運ばれてきたときも、

「ウワーーーすごい!! これわたしが頼んだやつですか!?
うお〜〜〜まだチーズがぐつぐついってるし、お皿からはみ出てますけどーーーー!?
うおおおおおお……!! すごいの来ましたよこれはあああああ!!!!」

と、心の中で拍手したりガッツポーズしたり踊ったりしていました。
もちろん表はスンとした顔で、「ありがとうございます」と会釈なんかしてます。

まあでもこれ、隙間時間に頼んでいい代物ではありませんでしたね。
めっちゃくちゃおいしくて、口の中が感動しっぱなしだったんですけど
熱過ぎて同時に地獄も味わいました。
今度はゆっくり行って食後のコーヒーまで堪能しようと思います……。

写真=南條愛乃
写真=南條愛乃

普段はあんまり食べ物の写真撮らないタイプです。
いや、撮ってはいるけどほぼ記録用です。
ああ、あんなおいしいもの食べたな、とか、これまた食べたいなってことを忘れないための。

雑にバシャって撮って、だいたいおしまいです。
早く食べたいから。
冷めちゃうから。

記録用であればいいほうで、コース料理なんかだと
最初の前菜とかしか撮ってなかったりします。

目の前にキラキラとおいしそうなお料理が出てきて、
うわあ写真撮ろう!と思っても、気づくともう食べ終わってたりするんですよね。

……カメラ好きを名乗っていいのか、早くも疑問です。

【連載】QJWebカメラ部
【連載】QJWebカメラ部

中山莉子(私立恵比寿中学)、セントチヒロ・チッチ(BiSH)、長野凌大(原因は自分にある。)、東啓介森田美勇人南條愛乃が日替わりで担当し、それぞれが日常生活で見つけた「感情が動いた瞬間」を撮影する。

この記事の画像(全7枚)


この記事が掲載されているカテゴリ

Written by

南條愛乃

(なんじょう・よしの)2006年に声優デビュー。テレビアニメ『ラブライブ!』(絢瀬絵里 役)や『戦姫絶唱シンフォギア』(月読調 役)など、さまざまな作品に出演。2009年〜2022年までfripSide2期のボーカルとして活動。2012年よりソロ活動をスタートし、2022年にソロデビュー10周年を迎..

QJWebはほぼ毎日更新
新着・人気記事をお知らせします。