南條愛乃の“猫と過ごす癒やしの時間”「はじめましてのごあいさつ」【QJWebカメラ部】

文・撮影=南條愛乃


写真を撮ることにこだわりを持つアーティストやお笑い芸人による連載「QJWebカメラ部」。

日曜日は、テレビアニメ『ラブライブ!』『戦姫絶唱シンフォギア』などに出演する声優の南條愛乃が担当。

ポラロイドや一眼レフで日々の写真を撮り溜めている彼女。そんな「カメラ好き声優」南條愛乃が、日常の中で、ついシャッターを切りたくなるのはどんな瞬間なのか。

はじめましてのごあいさつ

写真=南條愛乃

はじめまして、南條愛乃(なんじょうよしの)です。声優やってます。

まるで自分のプロフィール写真かのように登場しましたが、写真は実家の猫です。
爪ひっかかってびよんってなってるところまで写っててすみません。
このたびQJWebさんにて写真の連載をやらせていただけることになりました。
よろしくお願いします!

「趣味:写真」と言いながら、家と仕事の往復ばかりで(休みの日は引きこもりスタイル)なかなかシャッターを切る機会も減っていたのですが、これを機にまたいろいろカメラ持ち歩いて撮りたいなと思っています。

撮り出すと止まらなくなるので、やっぱり楽しいですね。
最近の写真も、過去撮った写真も見ていただければなと思います。
拙い写真ですが、お付き合いいただければ幸いです!

最初の写真は何にしようかなと思ったのですが、猫も好きなので実家の猫の写真にしました。

写真=南條愛乃

猫のリラックスしている姿ってほんと癒やされます。
ゴロゴロ音も……。
そんな猫と一緒にお昼寝する昼下がりとか、幸せ以外の何物でもありません……。
この、まったりしている猫の隣でまったり写真を撮る時間も幸せです。
いや実際は、いいよいいよーーー!とモノローグが忙しくて全然まったりしてないんですが。笑

食べることも好きなので、食べ物の写真も出てくるかなあ。
日常のあれこれ、ちょっとした写真になるかと思いますが、これからよろしくお願いします!

なんじょー

中山莉子(私立恵比寿中学)、セントチヒロ・チッチ(BiSH)、長野凌大(原因は自分にある。)、森田美勇人南條愛乃が日替わりで担当し、それぞれが日常生活で見つけた「感情が動いた瞬間」を撮影する。

この記事の画像(全4枚)


この記事が掲載されているカテゴリ

Written by

南條愛乃

(なんじょう・よしの)2006年に声優デビュー。テレビアニメ『ラブライブ!』(絢瀬絵里 役)や『戦姫絶唱シンフォギア』(月読調 役)など、さまざまな作品に出演。2009年〜2022年までfripSide2期のボーカルとして活動。2012年よりソロ活動をスタートし、2022年にソロデビュー10周年を迎..

QJWebはほぼ毎日更新
新着・人気記事をお知らせします。