阿部寛の年越しあるあるを教えてください。「真空ジェシカの冠位大喜利」第9回



川北賞、ガク賞、QJWeb編集部賞を発表!

すごい、阿部寛だけでこんなに。

すごいよなぁ。こんなにおもしろかったんだ。

ちょっと二択で迷う……。

【ガク賞】
阿部寛の年越しあるあるを教えてください。
──同じCMのたび、同じCMだと言う
(岩手県/屋根裏のトコノマ)

【川北賞】
阿部寛の年越しあるあるを教えてください。
──「ABEHIROSI」でアナグラムに取り組み、日付が変わる瞬間にHE IS ORIBA(彼はオリバです)を見つける
(お住まい非公開/太宰オナる)

【QJWeb編集部賞】
阿部寛の年越しあるあるを教えてください。
──玄関で年賀状が来るのを待っている
(北海道/アンコロ)

【回答3】、迷いました。

ガクさんは【回答12】ですよね。私も3と12で迷いました。

「阿部さんがやってそう」と「おもしろ」の両方が高いから、このふたつはどっちも強いよね。

川北は「HE IS ORIBA」ね。

よかった。

なんか、正月っぽいというか、しみじみとした大喜利だった。下ネタとかも一個もない。

12月末、『M-1』で盛り上がったあとにひっそりと公開します。

いいかもしれない。これは本当に神回、おもしろかった。阿部さんのホームページをイジってくる人も多かったな。

阿部寛本人の要素って、実際知ってるのそれくらいしかないもんね。

今回、なぜか北海道の方が多かったです。

正月に強いのか、阿部寛に強いのか。

真空ジェシカの回答

ポイントを獲得した方には、真空ジェシカの直筆サイン入りバンダナをプレゼントいたします。後日別途ご連絡差し上げます。では最後に、おふたりの回答もご紹介。

【川北茂澄の回答】
阿部寛の年越しあるあるを教えてください。
──全身を金色に塗って警察を捕まえる

【ガクの回答】
阿部寛の年越しあるあるを教えてください。
──部屋を真っ暗にし、想像の中の若者に「かけ湯してから入れよ」と注意して回っている

ダイジェスト動画はこちら


この記事の画像(全1枚)


この記事が掲載されているカテゴリ

Written by

佐々木 笑

(ささき・えみ)1996年生まれ。宝島社ムック局編集部のち、フリーランスの編集者・ライター。笑と書いてエミ読みます。本名通りお笑い大好き人間に育ちました。『フワちゃん完全攻略本』『#麒麟川島のタグ大喜利』『KOUGU維新 公式本で、イザ参ラン!』(すべて宝島社)など。アイコンは川島さんに描いていただ..

QJWebはほぼ毎日更新
新着・人気記事をお知らせします。