初体験をしたガガーリン「   」。「真空ジェシカの冠位大喜利」第8回

編集・文=佐々木 笑  撮影=TOWA


真空ジェシカが大喜利のお題を出し、一般回答を募集。その回答をふたりが品評する連載「真空ジェシカの冠位大喜利」

下ネタが多く集まった今回、「回答を無視する」という選択肢も生まれました。

真空ジェシカ
真空ジェシカ(左:ガク/右:川北茂澄)

第8回「真空ジェシカの冠位大喜利」

【お題】
初体験をしたガガーリン「   」。
※カッコの中を埋めてください

これはもうね、すぐ終わる。

しゃべることはない?(笑)

本当にそう。これはひどい。「初体験」をどう捉えるかちょっと委ねたところもあったけど、ちゃんと全部下ネタだった。

【回答1】
初体験をしたガガーリン「青いところを探したけど無かった」。
(東京都/テイテイワ)

地球を見たあとにシてる。

これはそう。ガガーリンが地球を見る前なのかあとなのか、そこはお任せしてる。

【回答2】
初体験をしたガガーリン「服着たら早く帰って」。
(東京都/控えめなピース)

ガガーリン、そういうタイプなんだ。やだね(笑)。

ね。初めてなのにすごくない?

確かに初でこれはすごいわ。ヤリまくってる人のセリフなのに(笑)。

【回答3】
初体験をしたガガーリン「『地球は青かった』が出た時くらい気持ち良かった」。
(東京都/控えめなピース)

……。

……ノーコメント? これにコメントをすると、今後の活動に支障が?

きたさないけど(笑)。

今回のは、ちょいちょい無視もする。

無視をするという選択肢も(笑)。

【回答4】
初体験をしたガガーリン「地球でやりたかった」。
(東京都/控えめなピース)

宇宙でやってたんだ。

これも結構あったけど、スピード重視で選んだ。ガガーリンの情報が少ないから難しいんだよね。

【回答5】
初体験をしたガガーリン「子宮は遠かった」。
(埼玉県/オシリマ)

……。

全然気持ちよくなってない。おりてきてない。

あんま言わなくていいよ、そこまで(笑)。

どっちかが言わないといけないから。初めてだからということもあってかもしれない。

【回答6】
初体験をしたガガーリン「おっぱい揉んで~地球見て~おっぱい揉んで~地球見て~」。
(北海道/桜風寺風丸)

これも宇宙でのパターンね。どっちもそんな片手間ですんなよ。

もうさ、「なになにのパターン」しか言えないよね。分類させてもらうことしかできない。

説明させていただくしか(笑)。

【回答7】
初体験をしたガガーリン「お疲れ様でした ガガーリンです」。
(愛知県/蟹のB面)

誰に名乗ってんの?

挨拶もそこそこに、先に初めてしまったんでしょう。

えぇ?

お店だったのかね。

お店だったら名乗んなくていいけどな(笑)。

ガガーリンって知らせないでやりたい、みたいなところもあるんじゃない?

あとから「ガガーリンだったんだ!」って(笑)。

【回答8】
初体験をしたガガーリン「呼吸は深かった」。
(埼玉県/明朗会計の鬼)

呼吸が……深い……。

いいじゃない。洋モノの感じかな? 「スゥ~…イエス!」のやつじゃない?

【回答9】
初体験をしたガガーリン「ファーストキスはレモンの味、ファーストク○ニはソ連の味」。
(北海道/桜風寺風丸)

これは無視でいいですか?

なにっ! 持ち帰るつもりか?

家で吟味しねえよ(笑)。QJWebは、ク○ニはOKなんですか?

たぶん、伏字にすれば……。

【回答10】
初体験をしたガガーリン「ワァーオ…」。
(東京都/下痢便ババア)

そうかもしれないけど(笑)。

これは終わってからじゃなくて、その瞬間だよね。

冷静になってからのひと言を聞きたかったな。

これはよくないんだな。

いや、よいよ。よい(笑)。

【回答11】
初体験をしたガガーリン「責めてるのではなく、責めさせてもらっていた」。
(北海道/桜風寺風丸)

なんか名言みたいなこと言ってる。後世に残す感じで言うなよ。

向こうは初体験じゃなくて、リードしてくれてたんだな。

【回答12】
初体験をしたガガーリン「鏡で反射してたときのオレ⤴ダサかった」。
(東京都/主夫、プジョーのTAXi)

あるけどね、自分が見えちゃってるっていうの。

オレ⤴

イントネーションの指示まで(笑)。オレ⤴っていう人にはまだ早い気がするけどね。

時代も時代だしね。海外だし。

海外のオレ⤴ってなんだよ。

【回答13】
初体験をしたガガーリン「あなたにとっては小さなちんちんだが、私にとっては大きい状態のちんちんである」。
(大阪府/エッグとんとん)

アポロのでなんかあったよね?

「人間にとっては小さな一歩だが人類にとっては偉大な一歩だ」。ガガーリンではない(笑)。でも、いいんだよそんなのは。

それが元ネタだったんですね。普通に悲しい話かと思ってました。

【回答14】
初体験をしたガガーリン「マジ宇宙行ってもぜってぇお前のこと忘れねえから!」。
(東京都/ア○ルパチーノ)

すぐ別れるよ、そんな奴。

アツいな。宇宙に行くことが決まってたのか、宇宙に行きたいという話をしていたのか……。

切なくもあるね。

【回答15】
初体験をしたガガーリン「終わったあと彼女がひとりエッチしてた」。
(北海道/桜風寺風丸)

全然足りてない。

最悪だ(笑)。見えるところで……。「こんな初体験は嫌だ」を言ってるじゃん。

ガガーリンの力を借りてな。

【回答16】
初体験をしたガガーリン「脇がきれかった」。
(東京都/三遊間をまもるいぬ)

(爆笑)。

これはよかったですね。

【回答17】
初体験をしたガガーリン「宇宙頑張っててよかったぁ」。
(東京都/ベランダ)

これは……?

これは、ガクには伝わらなかったということで。

元ネタとかではなく、宇宙頑張ってたから初体験ができたという喜びね?

うん。宇宙飛行士がこういうこと言ってるっていう。

【回答18】
初体験をしたガガーリン「まとまりのない動きで申し訳ない」。
(熊本県/8月の歩道橋)

どういうイメージ?(笑)

体位の変え方の順番がよくないんじゃない? 「また立つの!? 一回寝たらもう寝た状態の裏表でいいじゃん」みたいな。で、賢者タイムに「まとまりのない動きで申し訳ない」。

【回答19】
初体験をしたガガーリン「実は2回イッてました」。
(兵庫県/惜しかった答え)

……これっておもしろいのかな。チェックつけてるけど。

【回答20】
初体験をしたガガーリン「お前と兄弟になった」。
(滋賀県/そろばんの逆襲)

もうひとり横にいるじゃん。

穴双子の可能性も。

川北賞、ガク賞、QJWeb編集部賞を発表!

この記事の画像(全1枚)


この記事が掲載されているカテゴリ

QJWebはほぼ毎日更新
新着・人気記事をお知らせします。